かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物忘れを直す方法

最近、物忘れ…というか、ボケがかなり進行中。
普段顔を合わせている人の名前が突然ポーンと抜けたりとか。
内線で呼び出そうとした人の名前が思い出せないとか。


コンビニに行ったときのこと。


店員「暖めたお弁当と冷たいジュース、一緒にしてもよろしいですか?」
ボク
「別に一緒でいいです」



…どっちやねん、とw




某友人と食事してたときの話。

ボク「いや、最近貧乏だって言ってる奴も多いですけど、じゃあ実際にちゃんと食事とか作ってんのかと。原料から買えば安いのに、ですよ」
友人「その通り」
ボク「だからねぇ、ボクは許せないんですよ…ほら…なんていったっけ…あの…マンガ喫茶ジプシー!!
友人「それ…ひょっとしてネットカフェ難民のこと言いたいのか?」
ボク「そうそう、それ」



…店の名前かってえのw




でも、これがボクだけかっていうとそうじゃなく、最近ボクの周囲の人間はみんなそうらしい。

源義経の苗字ってなんだっけ?とか。
一緒に食事してたメンバーの名前が、瞬間全員忘れてしまったりとか。

大丈夫か、俺達wwwww



しかし、そんなケンボーなおっさんたちとて、なにか心にひっかかりがあれば、記憶に留めることもある。

友人「結婚記念日も思い出せないんだよなぁ」
ボク「あ、ボク、わかりますよ」
友人「…なんで当事者のオレが忘れてるのに、お前が知ってんの?」
ボク「その日はライスシャワーが天皇賞勝った日ですから」


そう、その日、ボクは彼の結婚式の披露宴に行く前に、同期のS藤と一緒に後楽園で天皇賞の馬券を買っていたんです。



まあ、S藤が的中したのに対し、ボクは1番人気のエアダブリンからいって惨敗してたんですけどwwwww


つまり、競馬ファンってやつは、人生の大事な記憶とGⅠレースが密接に絡み合っていて、GⅠを振り返ったときに、自分がそのときの人生がどうだったかも思い出せるってワケですよ。

同じようなことを高橋源一郎さんが言ってような気がしますが。


みなさん、脳トレのためにも、競馬ってのはお得ですよ。
記憶をなくさんかわりに、お金はずいぶんなくしますがw
あと、負けすぎて逆に記憶を失いたくなるようなときもありますがwwwww



* * * * * * *

木曜日、大学の先輩であるたっちいさんと話してるうちに「鎌倉で生しらす丼が旨かったぞ、行くべし!」という話になって、土曜日に“40にして無職”O野木さん、S井さんという我がサークルを代表する2大ニートを緊急収集w 

「しらすや」というお店にて、鯵の刺身付き生しらす丼を食しました♪

「しらすや」。行列でズラリ。 生シラス丼鯵の刺身つき。旨し!
▲お店の前は行列。        ▲鯵の刺身付き生しらす丼。旨し!

生しらすなんて、ちょっとイメージとして生臭そうだけど、そんなことまるでなし。
食感はもちもちしていて、一緒入ってたシソとショウガの風味も絡まって、絶妙のお味!

ただ、生しらすだけだと、味が同じでちょっと飽きてくるかも。
S井さんとたっちいさんはうっかり大盛りを頼んでしまい、量も多かったのでウンザリしてましたw

天ぷらとかついてる「しらす定食」も美味しそうだったなぁ。



その後、大仏を見てから、「MARLOWE」というお店でプリーン。

鎌倉ですから…。 「MARLOWE」のプリン。旨し!
▲鎌倉といえば大仏ですな。   ▲キョーレツな旨さの「MARLOWE」。喰いかけですがw

バニラの香りと滑らかさが絶妙な「北海道フレッシュクリームプリン」に、甘王といういちごのソースをかかっているメニューを注文して、思わず昇天。
この甘王のソースが、甘すぎずにちょっと酸味が効いていて、クリームプリンにバッチリ!
横浜にもあるらしいんで、行ったらまた喰いますw


ボク「明日、義経まつりで流鏑馬があるらしいですね」
たっちい「…流鏑馬ってなに?w」
ボク「簡単に言えば、馬に乗って弓矢を的に当てることです」
O野木「そうそう、つまり牛追い祭りのように、逃げ惑う民衆に馬を乗った武者が、次々と矢を射掛けていくという…
全員「こらこらこらこら!!」


平均年齢40を超えたおっさんたちが、こんなオシャレOL日帰り旅行みたいな好き勝手やって、こんなアホな会話繰り広げてんですから、ボケてようがなんだろうが、ある意味ボクらは幸せなのかもしれませんね。


GWは関西にJリーグ→天皇賞→ドラゴンゲートとはしごする予定ですw


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/150-f01014db

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。