かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店、がらがらーっ!

このごろ、ブログには書いてませんが、やってますよ。競馬。

最近は馬場プロが荒プロと麻雀やって大ハマり…じゃなかった、最近は馬場が荒れちゃってて、予想がうまくハマらないw
(↑くだらんギャグのために名前出してごめんなさい^ ^;)

さて、桜花賞の日、久々に府中に行って、O野木さん、S藤と合流。

O野木「秋、飲みは頼んだぞ」
S藤「秋、借金返済は今日の結果次第で」

がぁぁぁぁ、どいつもこいつもぉぉぉ。


桜花賞で気になったのは、ローテーションとトライアル後の疲れでした。

チューリップ賞組のトールポピーオディールエアパスカルは、トライアルであの火が出るようなデッドヒートを繰り広げた後。
強いかもしれないけど、反動が出やしないか。
エアパスカルなんて、ムリヤリ出走権を取るためにローテーションもキツキツだったし。

ブラックエンブレムも妙に人気になってたけど、やっぱり中2週→中2週のヘビーローテ。
だいたい「ブラック」シリーズは重賞はあまり当てにならないイメージがあるんだよなぁ。
(ブラックタキシード、ブラックカフェ、ブラックタイド…)

と、なると、クイーンC圧勝のリトルアマポーラしかいないなぁ。
相手が弱かったってのが気になるけど。

で、レースが始まって…12番人気のレジネッタと15番人気のエフティマイアが突っ込み、馬連19万のだーい波乱!(ぐるナイ調)。

今さらだけど、上位人気が軒並み不安があったわけだから、おもいくそ穴狙いって手もあったなぁ。
それでもエフティマイアは買えネェ~。

だって、現に隣りで、レジネッタから流してたO野木さんがエフティマイア買ってなくて、「ゴットファーザーⅢ」で娘が死んだ後のアル・パチーノみたいになってんだもん。




さて、その後、気を取り直して福島の最終レースを買おうとした、マジで締め切り5分前。
慌てて自動券売機に4000円を入れて、マークカードを入れて…。


バ――ンっ!!!!!


な、なにごと…っ!?
突然、大きな音を立てて、ボクが買おうとした自動券売機が「発売停止」の表示になって、システムダウン!

あたふたと裏からおばちゃんが出て来て、

おばちゃん「ごめんなさい! 券買うの急いでる!?」
ボク「え? あ、はい…」
おばちゃん「この券売機の場所を覚えておいてもらえますか。あとで返金するんで」


あー、びっくりした。
幸い、後ろには誰も並んではおらず、ボクも急いで別の場所で馬券を購入して、とりあえずはホッ。

いや~、しかし、こんな故障トラブルは、競馬人生19年間で初めて見ました。
確かに、JRAの券売機だって、あんな数こなしてたら、お金が詰まることもあるだろうけど。
しっかりしろよ、JRAさんよー、ブツブツ。





…はっ! もしかして、これは「このレースの馬券は買うな」っていう、JRAからの忠告だったのか!?

実際、馬券はかすりもしないしっ!wwwww


がっくりしながら、さっきの券売機に戻ると、裏からおばさんが出て来て、お金と一緒に、何かをボクの前に差し出しました。


つ レシート


ん?レシート??


おばちゃん「お客さん、お金と一緒にこのレシート入れちゃってたみたいですよ」

…ご、ごめんなさ―――いっっ!!!!!!!





結局、この日は△9000円くらいで終了でした。
みなさんも「困った客」にならんよう注意しましょうねw



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/149-9719aae8

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。