かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チンチロスキー

スキー?嫌い?スキー?♪嫌いじゃないけど、年齢的に無理ー!

…こんなん、どぅっ!

いきなりすべり気味でお届けしますw
3月30日~31日に、かぐら・みつまたに春スキーとしゃれこみました(死語)。

メンバーは、「近代麻雀」でおなじみの銀玉親方、尾沢工房、T内カメラマン、ライアン・モリス、朽葉狂介など、計13名。
やっぱ旅はにぎやかなでなきゃ♪…って、普段一人旅ばかりのオレが言ってみる(涙)。

宿泊場所は、「日本秘湯を守る会」にもその名を刻む「貝掛温泉館」
目にいい温泉ということで有名で、お湯は少しぬるめ。
かぐら・みつまたでスキーをする際は必ず来ている、お気に入りの宿なんです。

昔、サイバラさんや銀玉親方と来て、親方が越後湯沢駅で買ってきたカニをたらふく食べて、部屋をカニ臭くしたのもいい思い出w

貝掛温泉。 湯殿の暖簾。
▲玄関から。3月の終わりだというのに吹雪ですw    ▲湯殿にかかる暖簾。

たっぷり滑って、温泉浸かって、旨いメシ食って、ビール飲んで…それがスキー旅行ってヤツじゃないですか。

尾沢工房と銀玉親方のベストショット。  ベートーベンの物まね中のイガリンw
▲尾沢工房と銀玉親方のベストショット。         ▲ ベートーベンの物まね中のイガリン(おい)。 

でも、ライアンと朽葉が来ると、普通の旅行もただのバクチパーティーと化してしまうのです。
つーか、もう新幹線の中の時点でポーカーやってたしw



夜。
ボクは食事の後、テキトーに親方と一緒に飲んだくれて、ぐっすり寝ていたのですが、その間に朽葉・ライアンの面々は、恒例のクラップス。
ムクッと目覚めて風呂に入って出てくると、今度はチンチロへと種目が変わってました。

いきいきとサイコロをふる朽葉と、げんなりした表情のライアン。

ライアン「もう、ドナイシタライインヤロ」

絶望のライアン… 朽葉はウキウキw
▲絶望のライアン…。                     ▲対して、朽葉はニコニコ(坊主の奴)。

…どーやら、ライアンがメタメタにやられてるようですw

しかも、朽葉は「ボクと会話をすると目がいい」という自分勝手なジンクスを作ったらしく、見ているボクに意味不明な会話を仕掛けてくる。

朽葉「あ、秋さん、えーと、近代麻雀の今の編集部って…えい。やったー、シゴロー♪」

ウザーい。

と、いうことで、朽葉にアヤをつけるために、ボクも乱入。

おっと、イガリンも参入してきました。
朽葉ぁ、おまえのツキもここまでだぁぁっ!







……オレとイガリンが入ったら、そりゃ逆効果になるに決まってんじゃねーか。 Σ( ̄Д ̄)


結局、朽葉の一人勝ちは変わらず。
実は、ボクもイガリンもちょっと勝ったので、結果的にライアンを3人でフクロにした形に。
ワルイコトシタナァ。(棒読み)



夜が明けて。。。

ライアン「昨日やっぱりサイコロ降る夢ミタヨ。しかも、夢の中でも負けてンダヨぉ!」

よっぽどダメージが大きかったのか、ライアンはその日、スキーもせずに帰っていきました。



うーん、皆さんは、バクチをするときには、心まで傷まぬ程度で止めておきましょうw

この醜態…w

何じゃこりゃwwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/147-de585acc

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。