かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

殿モードで怒モード

久しくパチンコはやってなかったんですが、3月に入って二度ほど「花の応援団」ちょんわちょんわ…もとい、「花の慶次」をやりました。



基本的にボタン連打系は苦手です。
パチンコは玉が入ってナンボやん!? 
じゃあ何か?「ハイパーオリンピック」みたいに金定規持ってきて、ビヨンビヨンさせて連射してもいいんか!?
(これも30代以上じゃなきゃわからんギャグですな)

しかもそこまで必死こいてボタン連打して、ハズれたら超ハズい~。。。



…と、思ったら、なに?ボタン連打って抽選には関係ないの?演出画面が変わるだけ?
今日インターネットで検索するまで知りませんでしたわ~、ハハハ~と。

なんか、そんな機能って手首痛めるだけだし、めんどくさいし、やめりゃいいのに。



…なんて軽く毒を吐きながらも、今日も朝霞台のパチンコ屋「Y'z STYLE」へ。
(ちなみに、その前はイガリンとお好み焼き屋で軽く飲んでましたw)

1万円飲まれる寸前にキセル予告→松風リーチで大当たりぃぃぃっ!!!!!!

って、当たったのはたった1回で、戦モードで、<本陣>→<本陣>→<城門>→<本陣>ときて、敗北の殿モードへ。

結局6500円の負け。

前やったときも、おふう予告で当たったと思ったら、1回で終わっちゃったんだよね。
「花の慶次」って、連チャンしづらい機種なの?w



それはともかく、このお店は18日にリニューアルしたばかりで、玉箱がないシステムに変わってました。
なんでも、出玉も台の中でカウントされて、ワンデーカード(もしくは会員カード)に記録されると。

まあ、出玉が通路にない分、店がすっきりはしてるけど、結局狭いからあんまり意味ないような気が。

で、1回出た分だけ換金しようと、カードを取り出してまずはお店のカウンターへ。


閉店30分前ってことで、そこそこ列が並んでる。
以前はこんな並ぶことがないような気がしたけど。。。

見ると、前の方に並んでるおじさんが、怒りの形相で何か店員さんに訴えてる。
何を言ってるかわからないけど、とにかく細身でメガネをかけた店員が、笑顔で謝って対応。

まあ新装開店で店も混乱してるし、おっさんもちょっと並ぶくらいでいらつくなよな~、なんて。


ようやく列の先頭に来たところで、ふと左側を見ると、「精算はこちらでどうぞ」という表示のある機械が。
そこから何人かのお客が、カードを入れて換金をしてる。


あれ?カウンターで景品に換える前に、換金できるの???
ただ、せっかく列の先頭まで来てるのに、間違えてたらイヤだなぁ。


ってことで、さっきまでおじさんに対応していた店員さんに質問。


ボク「あの機械って、このカードを入れると現金に精算できるの?」
店員「あ、景品交換ならこちらのカウンターですけど、現金精算はあちらの機械でできます」


ああ、なるほど、DVDプレイヤーとかCDとか、玉を「景品」に交換したい人だけカウンターに並ぶのか。
そう思ったボクは、列を抜けて精算機へ。
カードを入れてみると…。



“精算できる現金分はありません”





…は???( ゚ρ゚ )





結局この機械は、パチンコをする前に台に入れていた一時金を返金する物で、出玉を精算する機械ではありませんでした。
まあ、落ち着いて考えれば、「景品」交換であんなに並ぶワケないもんなぁ。

…に、したって、店員の説明おかしくねえ!?
あんな回りくどい言い方しなくても、

「あの機械は、台に入れていたお金しか精算できませんよ」
とか、
「出玉は換金できませんよ」

って言えばよかったんじゃね!?


結局、列の先頭に戻るわけにもいかないんで、ものすごくムカツキながら、また列の後方へ並び直すことに。
一言、さっきの店員に文句を言おうと思ったんですが…。


「………」


おい、目も合わせようとしないってどういうことよっ!? ヽ(`皿´)ノ


さっき質問した客がまた列に並び直してるんだから、気を利かして列の先頭に誘導してくれるとか、せめて「どうしました?」の一言ぐらいあってもいいんじゃねーの!?


だいたい、今まで「出玉はレシート→カウンター」で「一時金はカード→機械」って別々にしてたものを、1枚のカードにしちゃってんだろ?

だったら出玉も一時金も「カード→カウンター」で統一すべきじゃねえの?

オレ以外に混乱してた客はいなかったのか?

こんなトラブルも想定して、店員にわかりやすく説明させるようなマニュアルは教えてなかったのか!? 


しかも、その応対はなんなんだよぉぉぉぉっ!?
ヽ( `皿´#)ノヽ( `皿´#)ノ


おじさん、今ならアンタの怒りがよくわかるぞっ!(勝手だなぁ、おい)





…ってことで、もう朝霞台の「Y'z STYLE」は行きません。
殿モードから、ギガンテック怒りモードに昇格した一日でしたw




このブログ、うちのパチンコ誌編集部の人間も知ってるんだけど、オレ言ってる事間違えてる?
パチンコやってる人には、このあたり常識なんかねえ…。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/146-49c4f9ba

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索