かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

またも2連戦~前編

ウッスウッス。
えりりんの彼氏写真にも、ごっちんのタバコぷかぷかパチンコ写真にも、強く生きていこうと思ったあっきーでーす。YAH!YAH!YAH! みんな元気かーい? ハローハローォ…いかん、まだ気が動転しとるorz

マイケル冗談はさておき、2月の3連戦に引き続き、今週の土日もプロレス三昧。
まずは3月1日の全日・両国。

仕事の取材があったので、結局入場したのは第3試合の終わりごろ。
入場者は6~7割っていったところでしょうか。
ちょっと寂しい気もするけど、弱いカードだらけなワケだし、妥当かな?
…つーか、これで両国が埋まると思ってんなら甘いと思うけどなぁ。代々木第2ならともかく。

見たかったカードは2つ。
まず武藤・棚橋vs川田・ケア。

「愛してま~す!」 「俺を目立たせろって!」
▲「愛してまーすっ!」             ▲「俺を目立たせろって!」

とにかく、この二人のやり取りサイコーw
ブーイングもバンバン飛んでるし、いつの間に棚橋はバディ・ロジャースみたいな嫌味キャラになっちゃったの!?
メインの後にも、一人だけ趣味の悪いスーツ着てきたりとか、面白いんでもっと続けてくださいw
チャンカンに出るのも嬉しいねー。川田・みのるが絡むブロックに入れてください。

もう一つ見たかったのが、露木茂…じゃなかった、ドリー・ファンクJr.の引退試合。

正直な話、もうリタイアしてるところに、わざわざ西村あたりがねじ込んで、両国の目玉にしたのがみえみえなんで、あまりいい感じはしてなかったんだけど。
(どんなレスラーでも「引退試合興行」ってだけで、なぜか日本人は弱いんだよなぁ)

最後の入場シーン。 最後の人間風車。
▲最後の勇姿                 ▲最後の人間風車     

最後のスピニング・トーホールド。 最後にみんなで肩車。
▲最後のスピニング・トーホールド      ▲最後にみんなで肩車

…いかん、やっぱりジーンと来るw
もう頭ン中、倉持アナの名実況がリフレインしとるワケですよ。

「豪華な花束の贈呈でございます。…人間風車、どりぃ・ふぁんく・じゅにあ!」
「えるぼぉ!当たった!二発目っ!いけっ、いけっ!アゴの先端にヒットヒットっ!!」

えーと、30代後半以上じゃないとわかんないネタばかりですねw

セレモニーでもちょっと落涙。
門馬忠雄とか、マサ斎藤とか反則だろーw

メインもあまり期待してなかっただけに、思った以上に面白かったかな。

タイトル防衛でホッ。




終わった後は、たっちぃことSさんと南浦和で待ち合わせして、美味しく寿司を堪能。
炙りハラミが絶品♪でした。

たっちぃ「娘が今頃になって『ぷよぷよフィーバー』にハマってて、そのぷよぷよが題材というマンガを買いたいんだよなぁ」
私「そのマンガのタイトルはなんすか?」
たっちぃ「わからん」
私「作者は?」
たっちぃ「知らん」
私「…出版社は?」
たっちぃ「不明」

で、その本を探すため、深夜をドライブ散策。


…そんなんでBOOK・OFF行ったって、わかるモンかぁぁぁぁっ!!!!ヽ(`Д´)ノ


夜中の2時ごろ帰ってきました。
続きはまた明日。


前の記事 またも2連戦~後編
次の記事 モデル?

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/136-47c83406

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索