かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃げちゃダメだ?

下記の「ネット・プロレス大賞」の発表が、「ブラック・アイ2」さんでありました。
あくまで個人的な感想ですが、結果を見るに、やはり東スポ大賞と比べると、ややマニアックな気がしました。
(まさか、年間最高試合が大日本のデスマッチだったとは…w)
でも、この結果は妥当なもんだと思います。
現状のプロレス界を端的に示す好企画だったんではないかと。

要するに、様々な制約から小回りが出来なくなったメジャー団体での絶対的コンテンツが激減し、企業努力をするインディ団体の良質なコンテンツが増えた…ってだけなんだろうね。
でも、このファンの評価(=ニーズ)に、マスコミがついていけていないという矛盾。
考え方次第でビッグビジネスになると思うんだけどなぁ。

スポーツライク、ガチバトル、空中殺法、お笑いw、デスマッチ…これ全部が30分ないし1時間に凝縮された「全方位プロレス中継」が地上波に欲しいよ。

…って、これ昔やってた「コロッセオ」じゃん!w

 


 

阿呆な考察はおいといて、金杯のお話。

この前日である1月4日の夜、ドームを観戦した後、大学時代の先輩であるS藤さんと武蔵浦和でバカ話。

…をしようとしたら、S藤さんから「八王子(にいる先輩のK附さんのところ)に行かねぇ?」とムチャな提案が。
えーと、武蔵浦和から八王子まで、車で2時間近くかかると思うんですけど。

とりあえずK附さんに電話をしたところ、なぜか別の先輩であるS井さんから電話があり、

「K附に聞いた。笹塚まで来て、俺を拾ってから八王子へ行け」

というワケのわからん電話が。
…だってさ、この時点で23時過ぎてんだよ、おかしくない!?
俺、次の日、8時起きで仕事だっつーのwwwww

まあ、こんな40目前でも大学時代のノリそのままが楽しかったりするんだけど。

つーわけで、金杯はほとんど寝ずに、仕事終了後に後楽園へ。

昨年のブログにも書きましたが、私は毎年、中山か京都の金杯で、どちらかの単勝に1万突っ込んでます。

今年はどうしようかなぁ…なんて、悩むことはほとんどなかったです。
以前、鳴尾記念でお世話になった、京都のサクラメガワンダーしかないっしょっ!?
前のレースはデムーロのうんこ騎乗で前が詰まって負けちゃったけど、今回こそは!

中山は、単勝は買わんまでも、やはりずっと追いかけてるシルクネクサスから。

で、まず中山がスタートするも、直線伸びずシルクネクサスは4着。
えーい、ここは単なるお遊びに過ぎん、京都じゃ京都。

で、京都がスタートするも、やっぱりハンデのせいか、メガワンダーも直線伸びずに4着に。
なんだかんだで、この日は2万負け。
うーん、幸先悪いなぁ。

で、翌日。
片山先生のところに行くので、メインだけ買っておいたんだけど、京都の門松Sはフェラーリピサから買って、やはり4着。
1万負け。

………。

なんか、年頭から買ってる軸馬が全部4着って、かなり縁起悪くねえかっ!?(゚Д ゚;)

先輩ではなく、同級生のS藤にメールを送ると、こんな返事。

「そりゃ死(4)に至る病っちゅうヤツやな」

シ、シンジくん…!?wwwwww

どーせハズすにしても、こんなハズし方はイヤだぁぁぁぁっ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/125-9ab87275

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。