かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト


ネット・プロレス大賞

金杯の結果はまた後日として…「プロレス専門BLOG:ブラックアイ2」が募集しているネット・プロレス大賞にエントリーします。

「プロレス専門BLOG:ブラックアイ2」とは、かつて「週刊プロレス常連投稿会プレッシャー」で一緒だった、サンボー杉山さんが作るプロレスのブログサイト。
日替わりで更新される確かな格闘技情報と、良心的な見識で語られる観戦レポートや記事分析が非常に秀逸で、業界でも注目されているサイトなんです。

ホントは締め切りすぎてんだけど…大丈夫かしら?(汗)

MVP
1位:小橋建太
2位:森嶋猛
3位:棚橋弘至

ホントはたった1試合しかしていないレスラーをMVPに選ぶのも変な話なんだけど、それだけの感動をくれたのが、小橋選手のガンからの復帰試合。
ぶっちゃけ、この1年でそれだけのインパクトを与えるレスラーもいなかったし、ちょっと寂しい話でもあります。
森嶋と棚橋は、IWGP&ROHの防衛戦がほぼハズレなしの好試合だったことを評価しました。

ベストマッチ
1位:小橋建太復帰戦(12・2武道館)
2位:天龍&川田vsHG&RG(4・21大阪府立)

3位:土井&吉野vs横須賀&斎藤(8・19Zepp Sapporo) 

1位は上記に書いた通り。むしろ書きたいのは、2位と3位のお話。
2位は、素人の二人を加減抜きでボッコボコにしたレスラーの意地と、それをプロの芸人として耐え抜いたHG&RGの根性を素直に評価。感動しましたし、今の時代ならではの試合であります。
3位は…まあ、ドラゲーの試合ならなんでもいいんだけど、特にこのタッグマッチは、ノンストップ&ハイスピードの驚愕とも言える内容の濃さ。旅行でフラッと行った興行でしたが、武道館で見たいと思うほどのハイレベルな試合でした。この試合は新日のレスラーには絶対できない。ドラゲーやノア・ROHのJr.(の一部w)の試合は、今後のプロレスの未来を支える試合だと思います。

最優秀タッグ
1位:土井&吉野
2位:中西&大森

3位:高山&杉浦
 

うーん、今年インパクトが大きかったタッグが思い出せない…。
今年、タッグチームとして話題になって、ワクワクしたタッグって、2位のワイルドチャイルドくらいだったんだよね(なんか今年の元旦にいきなり仲間割れしたらしいがw)。
3位は素直に杉浦の頑張りと、高山とのやり取りがおかしくてエントリーです。

新人賞
1位:義経
2位:RG

3位:谷口周平
 
1位は「デビュー3年目」って基準から少しズレると思うんだけど…まあ、改名してから3年目っちゅうことでw
なんといっても義経は、「ふく面ワールドリーグ戦」のライガー戦がでかい。東北Jr.も取ったし、「新人賞=ブレイク」って意味では、一番ふさわしいレスラーだと思います。
2位は…いや、いい試合してると思いますよ。年末の番組は寒かったけどw
あと谷口…まあモーリシャス杯で優勝したなら、いいんじゃないすか?(投げやり)
あと、個人的にはいつもオリジナルのプロレス技を考えて、メンバーにかけているという℃-uteの岡井千聖ちゃんに新人賞を!(おい)

最優秀興行
1位:チャンピオン・カーニバル最終戦(3・30後楽園ホール)
2位:ふく面ワールドリーグ戦1回戦(8・30後楽園ホール)

3位:プロレスサミットinKORAKUEN(12・31後楽園ホール)

全部ホールですんませんw
今年はノアの武道館が低調だったし、「興行」として考えれば上記の3つが適当ではないかと。

最優秀団体
1位:DRAGON GATE
2位:全日本プロレス
3位:NOAH

何をもって優秀なのかって話もありますが…まあ、好みで選びました。
今年は、仕掛けやギミックのアイデア力が、そのまま団体の勢いとなって現れた1年だった気がします。
個人的には、全日とノアの失速が残念。西村の無我遺恨劇に期待ですかね。
もう中身のないレンコン抗争はたくさん。

最優秀マスメディア賞
1位:アメトーク
2位:どハッスル

3位:ブラックアイ2


1位は、越中ブレイクのきっかけを作った番組。ホント、ケンコバのプレゼンは、腹抱えて笑いました。
どハッスルは「早朝T・J・シン」の企画が素晴らしかった! ハッスルの番組でありながら、どことなく「リングの魂テレ東版」になってて好き。今日、このブログ書いてて、見逃しちゃったよ…(号泣)。
3位はおべんちゃら抜きで、リアルタイムの格闘技情報を知るために利用させてもらいました。今年もよろしくねw



プロレス見てない人には何がなんだかな話ですが、これも私の一面。
ウザいかもしれませんが、今後もプロレス話も当ブログではしていきます。

ではでは。もう朝だよ…w

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/124-e640cd69

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

