かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

年末のギャンブル

大井競馬場の夕焼け…

久しくブログを更新しなかったんで、ネタがたまるたまる。

新年を迎える前に、今年のバクチは今年のうちに(?)。ザッとダイジェストで。
♪ダダッダッダダ~ン(「今日のホームラン」調で)。



23日。有馬記念。

ジャパンカップの時はあんなこと書いたけど、まあアドマイヤムーンがいない今、一番ローテーション的にもメイショウサムソンだよなぁ。

岩田がドリパスに乗らないのも、JRAの陰謀的な臭いがプンプンするし(←被害妄想)。

ただ、ここでやっぱり人気のサムソンを買って、後悔するのもイヤなんで、振り返れば宝塚記念、秋天、JCと買い続けていたポップロックから行くことに。

で、来たのはマツリダゴッホと。

あとから、片山まさゆき先生らとの飲み会での会話。

「今年の馬券もサイン馬券でしたね」
「? どこが???」
「今年は馬インフルエンザで大騒ぎだったじゃないスか」
「ああ。それが?」
「インフルエンザといえばじゃないスか。ゴッホゴッホ、祭り(有馬記念)だゴッホ

…えーと、じゃあなにか、サイン馬券ってのは、笑点かなんか見てなきゃいかんのか!?

まあ、悔しかったのは、有馬よりも中京12Rの尾張Sなんですけどね。

一緒に行ったO野木さんへ一言。
「O野木さん、トーセンザオーが来たら、勝ったと思ってくださいよ」

…で!大外からものすごい勢いでトーセンザオーがやってきたのに、2着のトールハンマーが抜けている!!!
長い審議にちょっと期待してたら、2着馬のトールハンマーじゃなくて、3着のステキシンスケクンが降着してるし!!!

結果、取り逃した配当は、なんと609.4倍!!!
ああ、100円でも流しとけば60000円になってたよぉぉぉぉ!!!!

O野木「…何をやっとるんだ???」

ひーっ。



27日、会社で麻雀の打ち納め。
メンツは第3編集部のK藤、O村、S藤と、竹書房では高レベルの打ち手との対戦。

相変わらずのジリ貧で、最後の半荘、こんな手格好で7巡目くらいにリーチ。

六萬七萬八萬二筒三筒三筒四筒四筒五索六索七索北北
まあ、なんてことはないリャンメンリーチに、

K藤「はなはだ不愉快なテンパイだな、でもリーチだ」

そんな追いかけリーチに、ツモってきた牌がなんと赤5索!!

K藤「おーっと、ロンロン」

一萬二萬三萬二筒三筒四筒二索三索四索四索六索八索八索 ロン赤五索

ガ――――――ン!!

K藤「なんだなんだ、ただの三色崩れのリーチなのに一発と赤がついちまったよ
O村「秋ぃ、近代麻雀でこんな闘牌シーン作ったって、ウソっぽいってボツになっちまうだろー

わかっとりまんがな!!ヽ(゚*゚ )ノ
これで13000G負けでーごーざーるー(「柳生一族の陰謀」の萬屋錦之介調で←誰がわかるんだよ)。

ひーっ。



29日。東京大賞典。

ヴァーミリアンが圧倒的だけどそれでは(ry
豪腕・内田のルースリンドから4点流して、押さえにヴァーミリアンからルースリンドブルーコンコルドを厚めで買うことに(押さえじゃねえのかよ)。

レースはやっぱりヴァーミリアンが強い。
ガンガン差を離して、2着に来てるのは…おお、11番内田でねーか!

そのままそのままそのままぁ…って、ゴールしてから気がつきました。
11番はルースリンドじゃなくて、フリオーソだぁぁぁ!!!(ルースリンドは12番)。

ひーっ。




…11Rもハズして残り1Rのみ。
大井に来たのは私一人。

大井の空が暗くなって、ナイターも灯るころ――。
この日、バビィと飲む約束をしてたんだけど、結局ご破算になった部分もあるし、体調が悪かったのもあるけど、どんどん気分が憂鬱になってきました。

ああ、今年もロクな年じゃなかったなぁ…。
バクチも負けたし…。
このレースも穴っぽいところからいってるから、勝てるわけないだろうし…。

とことんネガティブになってるところで、試しに今の自分を写真に撮ってみようとシャキーン(写メールの音)。
まあ、三方が原の合戦で負けた徳川家康の気分ですな、そんな立派なもんかよボケ。

大井でのオレ…

…暗くなってるのがわかります?w

で、12Rが始まって、逃げて勝ってきた9番カネショウメロンが出遅れ。
あーやっぱりダメかぁぁぁ。




…と、思ったら!直線でグーンと伸びる!伸びる!!
さっきまでの陰鬱なる気持ちやどこへやら、

ワー、ギャー、差せ差せ差せ差せ~っ!! 「早田」って字が「ハヤタ」か「ソウダ」かわからんから、とりあえず9!9!!9!!!

………。

差したぁ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

84倍ついていたので、この日はプラス25000円。
陰鬱どころか、気分よく帰りました…って、オレ躁鬱の気がないか?大丈夫か?

いろいろ不安を覚えつつ、来年も現金に頑張ります。
良いお年を。


前の記事 などと言いつつも
次の記事 ムチとムチ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/121-a55caf3a

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索