かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



やめ時

のっけからマニアックなお話をしますが。。。

全日本プロレスに、メキシコ人にもかかわらず日本人ギミックで売ってるTANAKAというレスラーがいるんですな。

このレスラーの入場テーマ曲が「新必殺仕置人」殺しのテーマなんです。

うわー、シッブーーっ!! (〃▽〃)

でも、それだけなら、感動こそすれ、たいして驚きはしないんですな。
引退しちゃったけど、ツバ吐きで有名な永源遥選手も、テーマ曲は「新必殺仕事人」出陣のテーマだったりしたワケなんで。
「必殺」のパチンコが売れてるから、それで思いついたなんてのもありそう。

…ところが、こないだGAORAを見てたら、この曲が流れた途端、TANAKAが手でアバラ折りするポーズをして、パートナーにかけちゃったりしてるんスよ!!

おいおい、メキシコ人が念仏の鉄を知ってんのかぁぁぁぁっ!?(゚Д゚≡゚Д゚)

よーし、こうなったら、「からくり人」のテーマで爆破マッチしたり、「必殺仕置屋稼業」のテーマで後楽園ホールの2階から相手レスラーを突き落としたり、「仕切人」のテーマで空手チョップしたり、「助け人」のテーマで垂直落下式ブレーンバスターしたり…いかん、「仕切人」と「助け人」はシャレにならんw

知らない人はまったく何言ってんだかって話ですが、それだけカルチャーショックだったという。

メキシコで「必殺」シリーズが放映されてるのか、単に日本で再放送を見ただけなのか…TANAKAさんに聞いてくれる記者さんっていないかしら?(いねぇよ)



土曜日。アキバでのお仕事も早く終わったので、水道橋ウインズへ。

10Rから始めたんですが、いつも通りハズレの嵐。

で、京都の11RカシオペアSに…おお、私が追いかけてるサクラメガワンダーが出走してるじゃないですか。

重賞級の馬がハンデもなくオープン特別に出走ってことで当然、人気も単勝1.4倍のウルトラ1番人気。

当然、サクラから流すんですが、ここで競馬センスが問われるワケですな。

2番人気は④ホッコーソレソレー(←とんねるずの昔のノリを思い出す名前ですなぁ)。
前走勝ってる実力馬なんですが、これがどーも心もとない。

ただでさえ追い込み馬で不発…なんてこともあるのに、ヤネは渡辺。
大外ぶん回って届かず…って展開も十分ありえるじゃん!

つーことで、セオリー通り、人気落ちの実力馬である⑨ブラックカフェ⑬メテオバーストなどに流して、計8点買い。

………。

キタ━━━━ヽ(`ζ.´)ノ━━━━!!!!

馬連でも39.0倍ついていたので、×500円で19500円!
結局、他のレースでも負けたものの、9600円のプラスで終了しました。

うーん、競馬でプラスになったのって、いつ以来だろう…。
3連単なら762.2倍だったけどね…いーんだよ、普段から3連単なんて買わないんだから!o(`ω´*)o



で。

その日、ヤボ用で福地ハカセと会うことになり、後楽園ドームホテルのレストランで北海道フェアが開催中ってことで、そこに行きましょう、ワハハハ…なんてことに。

そこがまた大人気で、19時に予約して、入れるのがなんと21時過ぎ。

さて、2時間空きましたよ。
皆さんならどうします?

ボクは…麻雀かパチンコやっちゃうんだよなぁ、やっぱり。
競馬も調子良かったワケだし、今日はいい感じじゃねえの、と。

で、水道橋「たぬ」へと赴いて、点5の卓へ。

…半荘2回でアガったのは、リーチ赤1の2600点1回きり。・゚・(つД`)・゚・

結局4000G負けて、残りの勝ち分は5600円。

「勝ったならいいじゃん!」って思うでしょ?
翌日、府中でやっぱり負けちゃったりするワケですよ。△7400円

かくして、今週のギャンブルの結果は△1800円。

問題。今週ボクがやらなきゃ良かったギャンブルはどれでしょう?

①4000円負けた麻雀
②7400円負けた日曜の競馬
③調子に乗る原因になった土曜の競馬
④てかギャンブル自体やらなきゃいいんじゃね?

正解はわかるんだけど、いつも回答を「パス」しちゃうんだよねー。(-_-)


 

前の記事 その後の最強位
次の記事 工作員…?

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/106-7088fb6a

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

