かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

富士で遭難(中編)

予想してましたが、なんか「トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営」サイトから人が流れてきてるようですねぇw

まあそれはともかく、F1のお話後編です。

9月30日。
前日は0時に帰宅してへとへとでしたが、昨日が昨日だけに早めに出ておかないと、不安でしょうがない。
13時半レース開始だけど、8時に町田で待ち合わせということで、5時半起床。
それでも間に合うんだろうか?

無情にも、天候は昨日以上の雨というバッドコミュニケーション(稲葉調)…もとい、バッドコンディション。
もー、いっそのこと中止になってくれれば、そのまま府中競馬場に行くのになぁw

で、8時に町田でO野木さん&S藤と合流。
O野木さんから開口一番に言われました。

「…ホントに行くのか? あそこは戦場なんだろ?

あちゃー、知ってましたかw

「昨日2chで調べたら、トイレが空いてなくて野グソしてる女性警備員画像とか貼ってるしよー…でも、オレは決めた! 今日は戦場に行く覚悟!!

…なんでF1観に行くのにそこまで決意させなきゃならんのか(苦笑)。

新松田のシャトルバス発着所には9時半頃到着し、45分くらいでバスに乗り込めました。
富士サーキットにも昨日同様ゲート付近で少し待たされたけど、それでも着いたのは11時半頃。
今回はきちんとバス乗り場で降ろされましたw

昨日のことを考えればかなりマシだったかなぁ。
少し早めだったからだと思うけど。

ただし、発着所の地面が、昨日以上にドロでぐちゃぐちゃだったのには閉口。
せめてビニールシートくらい敷いておけばいいのに…。
あれ、絶対すべってコケて全身マドハンド状態になった人いるぞw

さて、着いたのはいいけど、大雨と人混みで移動するにもひと苦労。
ホンダのブースで応援フラッグ・ショルダーバッグ・バンダナの3点セットを無料でもらって(太っ腹だよなぁ)すぐに観客席へ。
もともとN席まで移動するのにも時間がかかることがわかっていたし、待ち合わせ時刻を早めにしておいて正解だったなぁ。

…このタイミング、前日来てなければわからなかったんだけどね。
決勝だけ観戦した人の中には、レース時間に間に合わなかった人もいたらしいし。

レース自体はまあいろんな意見がありますが、「面白かった」のは事実。
89年のオーストラリアGPを思い出しましたよ(中嶋が4位だった奴ね…古っ!)。
途中、ホントにペースカーパレードでレースが終わるんじゃないか?と思ったけど。。。

ただ、レースを楽しみながらも、昨日の不安が脳裏によぎる。

私「レース残り10周くらいで帰ったほうがいいかもしれんぞ」
O野木「ん~」
S藤「とりあえず、そのときになったら考えようぜ」

…結局、ファイナルラップにあったマッサvsクビサのとんでもバトルまで満喫してしまい、帰ろうとしたのは表彰式後。

展示されてたF1車(トヨタ)

…お楽しみはぁ、これからだっ!wwwww

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://daiginga.blog69.fc2.com/tb.php/100-1735c0a6

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索