fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

年の初めのトテチテタ

ブログでは遅ればせながら明けましておめでとうございます。

まずはこの度の能登半島地震で被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
被災地域の一日も早い復興を心より祈念申し上げます。

皆様も同じような状況になられた方は多いと思いますが、元旦から流れていた被災映像をジッと見ていたおかげで、東日本大震災以来の急性ストレス障害を発症してしまったようです。インフルエンザからの休養明けからしばらく体調も悪く、テーブルの前で長い体勢でブログを書く気にもなれなかったという。

そんな中、本日は飲み仲間に誘われて、後楽園ホールでの全日本プロレスを観戦してきました。前日もテレビの前でNOAH有明大会とWWEのロック様を見ていたり。



…なんか人をぶん殴ったり蹴ったりしてる映像で体調がよくなる気もしないのですがw、普段の生活を続けていくことで心も身体もリズムを戻していけるのかしら、と。

さて、2023年回顧と今年の抱負なんぞを。

1)ギャンブルで負けない
まずは一応ギャンブルブログらしく、博奕に関係する話。昨年はなんだかんだで17万強のマイナス収支でしたが、一昨年は23万だったのでまあちょっとはマシだったかなと。実は万馬券をゲットした回数は昨年が最多だったりするんですよ。ちゃんと数えてないけど10本くらいは取ってるんじゃないかなぁ。

つーて、やっぱりマイナスはつらい。今年こそはなんとか大幅プラスを狙っていこうと思います。

2)旅行はほどほどに…
昨年こそはちょっとセーブしていこうと思った趣味の旅行ですが、結局はこんな感じ。

【1月】
・佐野厄除け大師詣で(日帰り)
【2月】
・札幌雪祭り旅行(1泊2日)

【3月】
・静岡久能山東照宮旅行(日帰り)
【4月】
・小諸→上田→金沢旅行(1泊2日)

【6月】
・櫻坂全ツ&競馬大阪旅行(2泊3日)
・青森角館旅行(日帰り)
【7月】
・乃木坂全ツ&水どうLV北海道旅行(2泊3日)
・骨髄バンク大会in仙台(日帰り)
・乃木坂全ツ大阪旅行(1泊2日)
・競馬福島旅行(日帰り)
【8月】
・競馬新潟旅行(1泊2日)
【9月】
・F1鈴鹿&大阪旅行(2泊3日)



9月までに宿泊ありの旅行が7回というのは、給料考えたら行き過ぎだーw

しかし、今年からJR東日本で「どこかにビューーン!」とか「たびキュン早割パス」とか魅力的な切符が出てきてるし、F1日本GPが今年は春開催ということでそれも観戦に行きたいし、去年はパスしたリニューアル後の京都競馬場にも行かねばならんし…とか考えたら、今年もちょこちょこ遊びに行くことにはなりそうで。
とにかく、お財布と相談して、昨年よりは宿泊つき旅行を減らせれば。その代わり、日帰り旅行を増やしたいなぁw

3)ライブ回数もほどほどに…
で、先ほどの話で9月以降の旅行がなくて、おとなしくしてるかといえばそんなわけでもなく。
実は昨年、プロレス観戦や坂道ライブの観覧回数が9月以降に激増して、旅行するひまもなくなったというw

プロレス:新日本(2回)、NOAH(3回)、ALL TOGETHER、全日本(1回)、DDT(1回)、みちのく(1回)
坂道:乃木坂(11回)、日向坂(6回)、櫻坂(7回)
プロ野球:神宮(ヤクルト戦3回)、東京ドーム(OB戦1回、アジア大会1回)
サッカー:埼スタ(レッズ戦1回)
F1:鈴鹿(2日間)


プロレス観戦の回数が減った代わりに、坂道ライブが24回とかwww



他にも配信ライブとかも見てるから、いったい一ヶ月平均でいくら使ってるのか…考えただけでも恐ろしい。
ただ、もろもろ理由もあって、この辺の回数はもうしばらくは減らないと思われるので、まあうまくやりくりしていこうかと。

それにしても、これだけいろいろ出かけていて、一番行っている競馬場の数はカウントしていないわけだからなぁ。体にもガタが来るわけだ。

…ずっと書いてきたけど、どんな抱負なんだよ、これw

4)彼女作りはまだあきらめない
今年の初夢は、なんだかよくわからないけど「すでに平原綾香似の彼女ができていた」というすげえ設定でした。目が覚めてからもしばらく夢と現実の境がわからなくなって、「あれ?俺って付き合ってるんだよな…連絡しないといけないのに思い出せない…」とかちょっと我ながら深刻な状況になっていて戦慄するなどw

これが予知夢とか正夢だったりしたら面白かったりするんだけどなぁ。平原綾香似の女性がいたらアタックしてみようかと思いますw

5)仕事はとりあえずかんばる
まあ具体的な話はできませんが、昨年思い描いた目標は達せられず、今年ももうひと踏ん張りしないといけない状況。来年の自分がこのブログを読んで「こんなこともあったよなぁ」なんて振り返られればいいなぁ…(しみじみ)。

6)健康は積極的に気にする
ブログにも書きましたが、昨年の後半はぎっくり腰やインフルエンザで散々でした。周囲では大病を患う人が増えたり、亡くなる方も出てきたりして、そういう年齢になったのだなとせつなくなったり。せめて自分はもう少しだけ節制して、今年は仕事始めからジムを再開させて、健康診断以外のがん検診にも行ってこようと考えています。がん検診は今のお仕事がひと段落ついてからかな。

7)かっぱがれ杯を復活させる
なんだか長谷川和彦監督の「映画作るぞ」とおんなじノリになってきましたが…ま、ちょっと覚悟はしておけとw

* * * * * * * *

そんなわけで、今年もいろいろと振り返り、妄想を膨らませてみましたw
いよいよ今年で四捨五入して還暦という年齢にさしかかり、親父の年齢もあるしで、いろいろシリアスに考えないといけないことも多々ありますが、それはそれとして、ボケボケできる間はボケボケしていようと思います(←クズ)。

今年も皆さんよろしくお願い致します。






スポンサーサイト



プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

12 | 2024/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索