fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれG1競馬予想:2023高松宮記念

現在、ドバイWCデーを観戦中。デットーリ、今年で引退とかマジわけわかんねw
実は自分とは1歳年下だったりして。

それにしても、日本馬はドバイに一体何頭出走しているのでしょうか。ドバイWCとか15頭中8頭出走でしょ? これって冷静に考えれば、日本馬が出走していなければ7頭立ての寂しいレースなわけで。世界最高峰のレースにしちゃあ、ずいぶんとこじんまりとはしちゃいませんか? 勝てば勝ったで喜ぶでしょうけど、なんかWBCと構造が似ているなぁ…なんてちょっと思ったり。



…いや、WBCも優勝したのも嬉しかったんだけどね、俺w

* * * * * * * *

さて、春のG1も開幕し、自分にとってブログの更新が大変なシーズンがやってきました。なんだかんだでよく続けてるよ、俺…と自ら鼓舞をしつつ(?)高松宮記念。

強いと思われていた現有勢力がトライアルでポンポンと負けて、アグリ、トウシンマカオら新興勢力が台頭、さらには天気が雨で重馬場以上確実ということで、はっきり言って難解なレース。こんなの当たるワケないですw

まあ、そうはいっても馬券を買うのがマイライフ。なぜ登る?そこに山があるからだ。なぜ馬券を買う?そこにG1レースがあるからだ。言葉の意味はよくわからんがすごい自信だ。すみません、二日酔いです。

こういう時は昨年の同じレース映像を見て、対策を考えてみるわけですが…去年の高松宮記念は度外視して考えてみた方がいいのかなぁ、と。同じ重馬場のレースではあったのですが、雨は止んでいたのがポイント。芝の乾いたところを通った馬が恩恵を受けた可能性も…。

今回はずっと雨が降りっぱなしで、コース全体がしっかりドロドロな状態。枠の内外はあまり考え過ぎなくてもいいのかもしれない。

■高松宮記念《GI》予想■
◎メイケイエール 〇トウシンマカオ ▲ナムラクレア
☆ファストフォース △アグリ △ウインマーベル
△ ヴェントヴォーチェ △ダディーズビビット △ナランフレグ


ちょっとおとなしめな結論w 本命はメイケイエール。やはり昨年のセントウルSが出色の出来で、本格化を感じさせました。スプリンターズSはテイエムスパーダらの引っ張った先行争いに巻き込まれた形。人気馬が外に集中する中、枠順も好枠をゲットしましたし、自分の競馬に徹すれば普通に勝てるんじゃないでしょうか。

対抗のトウシンマカオはとにかく調教の動きが抜群。前走の4着が案外な気もしますが、馬体増や斤量差を考えれば仕方のないところも。雨の阪神コースを制したこともあるし、重馬場もこなせるのでは。

ナムラクレアは前走のシルクロードS勝ちを素直に評価。不思議なのが☆ファストフォースの人気のなさ。中京競馬場では◎▲の2着と健闘しているにもかかわらず、12番人気というのは明らかに盲点。重馬場の巧拙に不安はありますが、思わぬ高配当をもたらす使者としてマークしておきます。

馬連 ⑤-④⑥⑦⑫⑬⑭⑮⑱(8点)
3連複 ⑤⑭-④⑥⑦⑫⑬⑮⑱(7点)
ワイド ⑤-⑬(1点)


* * * * * * * *

イクイノックス、強過ぎて笑ったw


ウシュバテソーロおめでとう、お前も強かった。


やっぱり、なんだかんだで日本馬が勝ったら嬉しいんだよ、うんw

なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!




スポンサーサイト



プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索