fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれGI競馬予想:2019高松宮記念

その昔、コサキンのラジオの1コーナー「意味ねぇ おハガキ列島」のテーマ「意味ねぇ 替え歌」の例題で、こんなネタがあったのをいまだに覚えてまして。

♪ウシの降る街を~ ウシの降る街を~
森繁(久彌)だけが 通り過ぎてゆく~
ウシもお辞儀する~


むっくん「そうだね、森繁さんだからねぇ」
ラビィ「バッカじゃないのwww」

…いきなり、また平成ひとケタの話題をぶち込んできやがってとお思いでしょうがw

なんかねー、武豊の逃げを見るたびに、この替え歌の森繁さんを思い出しちゃうんですよ。

キタサンブラックあたりから顕著になってきた気がするんですが、武豊が逃げると、競り潰そうとする騎手がいなくて、スローペースになることが多い気がしまして。

今年のフェブラリーSもそうでした。
多くの逃げ馬が揃っていて、てっきりハイペースになるかと思いきや、武豊騎乗のインティがマイペースで逃げて、まんまの逃げ切り。

「八百長だぁぁぁぁぁっ」と叫んでやりたい気持ちにもなるんですが、まあ、それだけ武豊のペース配分が絶妙ということなんでしょう、きっと。ちっ(舌打ち)。

そこで、今年の高松宮記念。
「高松宮記念で逃げ馬は不利」という下馬評もあるし、ラブカンプーセイウンコウセイとハナを奪いたい馬も揃ったメンバーで、逃げ馬モズスーパーフレアよりもダノンスマッシュの方が人気が集まりそうな状況ですががが。

ここは「武豊」補正を入れて、モズスーパーフレアの頭で馬券を構成するのが妙味かな、と。

■高松宮記念《GI》予想■
◎モズスーパーフレア ○ダノンフラッシュ ▲ナックビーナス
△ダイメイプリンセス △ティーハーフ
△ミスターメロディ △レッツゴードンキ


◎の馬単勝負といこうじゃないですか。
3連単も◎-〇-▲△の1、2着決めつけでいきましょう。
一応、ダイメイプリンセスやティーハーフなんて穴馬も入れつつ。
抑えも◎〇からの3連複で。まあ、あまり荒れないと思ってますけどね。

…てか、今日競馬見てたら、また日経賞で武豊逃げ切ってるじゃん!
なんかもうもうもう。

お~、イザベルぅ~!

…なお、当方の予想を参考にしてハズれても、責任は一切取りませーん!
(なんだこの締めw)




スポンサーサイト



プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索