かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知ってたよ…

そりゃ、モーリス強そうだったよねw
混戦ほど1番人気が勝つといつ競馬あるある。

ま、ぶっちゃけ今回のレース、全然自信なかったですよw
それにしても、岩田にしては道中グチャグチャだったなぁ…不利もあったみたいだし。

あー、負け負け。試合じゃ試合!
ウイーアーレーッズ!!

スポンサーサイト

突然安田記念



「浦和レッズが優勝!」って文字面だけ見て、衝動的に試合チケットを買ってしまいました。
でも、「レッズが勝って、2位のガンバ大阪がヴィッセル神戸に負ける」が条件なのね。
ヴィッセル神戸、今12位だしなぁ…^^;

さて、試合まで時間があるので、安田記念の予想をブログに書いてしまおう。

今年は混戦と言われてる安田記念。
そんな時だからこそ、単純に昨年の安田記念の着順を見ればいいと思うわけですよ。

昨年の1~3着馬が引退。
で、その後も戦線が変わらず…なら、昨年の着順から、1年間の動きをプラスマイナスしていきゃいいと。

そんなわけで予想はこちら。

◎ダノンシャーク
○ミッキーアイル
▲モーリス
☆サトノギャラント
△フィエロ
△ヴァンセンヌ
△ダイワマッジョーレ
△レッドアリオン

ダノンシャーク、単純にみんな新興勢力に目を奪われてこの人気は美味しい。
「叩かれてから」とか言うけど、去年も阪急杯から直接だしね。しかも馬場が回復してるなら、昨年以上期待していいでしょ。

ミッキーアイルは昨年の安田記念はズタボロですが、馬の成長、内枠、展開とプラス面が大きいので対抗に。

最大の穴馬がサトノギャラント。
この馬、藤澤厩舎の謎ローテでドサ回りしてましたけど、恐らく府中が一番合う馬。怖いですよんw

そんなわけで、またあとで!試合試合!

コーチさせてよボーイズアンドガールズ

JRAのダービーは終わりましたが、実は地方競馬のダービーウイークはこの一週間が真っ最中。

そういうわけで?「東京ダービー」を購入するために、大井競馬場へノコノコ出向いていきましたよ。



雨も止んで、競馬観戦にはもってこいの気候。
競馬ビギナーの恋人に馬券のマークカードの書き方を教えてる男どもも多く…。

ピンポーン。

「あれ?あれ?何が抜けてるの…?」

自分が並んでる馬券を買う列の前で、さっきまで偉そうにレクチャーしていた彼氏のマークカードに不備があったみたいで、機械からベロンと突き返されたりとか。
いいからとっとと済ませてくれ。締め切り間際で急いでんだ、こちとらw

で、東京ダービーはパドックの気配がよかった真島騎乗の④ララベルと戸崎騎乗の⑥ミッドストラーダから買ったのですが、見事に轟沈。
戸崎がゴール直前で差されちゃって、悔しいのなんの。

「おー、お前馬単で的中してるじゃん!」

さっきのカップル、どうやら彼女が適当に買っていた馬単がキレイに的中したようです( ̄Д ̄)ノ

自分も最終レースで馬連46.3倍をゲットして、本日はチャラ。
戻ってきたお金で、大井町の行きつけのホルモン屋へ一杯ぐびぐびしてきたわけですが。



旨さと切なさをみじん切りにまぶして、今日も自分は酒を飲むのであります。







プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。