かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博打ロード完走

今年最終じゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ。

そんなわけで、これが本当に2014年最後の更新。


結局、29日の東京大賞典はパドック抜群のホッコータルマエとローマンレジェンドの3連複。
秘中の穴にハッピースプリントを配したのですが、ローマンが轟沈。
ぶった切っていたサミットストーン入着で、またも完敗(9Rに47倍の3連複は仕留めてたんだけどね…)。




翌日の30日はまずは大宮。
岸和田で開催されるKEIRINグランプリの車券を大宮競輪場へ買いに来たのです。



周囲は45歳の自分よりも歳上のジイさんだらけ。
でもみんな元気にヒョコヒョコ歩いていて、なんというか「老けてない」。
博打オッさんのバイタリティ。ジジイになっても元気にギャンブルして、串カツ食べてグダを巻く姿は、人生の先達として素直に憧れだったりもするのです。

ちなみに車券は以前にも書きましたが、とにかく武田豊樹選手中心。



以前に武田豊樹選手の取材をしたことがある自分にとって、感無量の結果だったのですが、こういう時でも村上兄弟のお兄ちゃんをバッサリ切っていて、負けちゃうってのがかっぱがれの所以なんだよなぁ…。

そして、今度こそ最後の2014年ギャンブル打ち納め。
尾沢工房さん、B社N永さん、ライアンで4人サンマ。



4人サンマは一局ごとに抜け番が変わって、隣の手牌を見ながら罵り合うのがまた醍醐味だったりしますw

で、ライアンはサンマをやりつつ、スマホのポーカーをパチパチ。

「…何やってるの、ライアン?」
「朽葉とポーカー勝負してるねん。このサンマで負けても、ここで取り返せばええですから」

ライアン、相変わらずだなあー!w
しかも、そんなライアンが圧倒的な勝ち頭、自分と尾沢さんはきっちり仕上げられたという(´Д` )

そんなわけで、結局、2014年博打ロードは、最後の最後まで大連敗。
あー、そうだよー、毎年のことだよー( ̄Д ̄)ノ

ちなみにこの日はそれだけでは終わらず、夜中から「THEわれめDEポン」の取材。
終わった後は、バビィやS藤(ラーメン屋)とささやかに今年最後の打ち上げ。



そして今、軽く仮眠を取ってから、IGFと年越しプロレスのマラソン観戦へ向かってるところなのであります。

博打は負けても心は錦。
2014年大反省会はまた近々やるとして、来年も「こいつアホか」と思われるほど動き回りたいかと。

最後は、今年一番感銘を受けた、GWに旅行で撮った、三国港の夕陽を。



皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト

イヤーエンド博打ロード真っ最中

お約束の大会レポも書かず、年が暮れようとしておりますが…。

ただいま、かっぱがれは地獄の年末博打ロードを驀進中です。

23日は競艇の賞金王決定戦。



1号艇白井が堅かろうと、白井と3号艇太田中心の舟券を買ったら、まさかの太田3カドの大バクチ、予想していたレースが木っ端微塵になって6号艇茅原優勝と。

その後、時間つぶしに選択したフリーもぐちゃぐちゃ。
ペンチャンを払えばペンチャンが来て、リャンメンを選択すればシャボが来る。
メンタルがズタズタになって大敗。

そして有馬記念。
有馬記念のキーワードと言えば「復活」だろ?なんてドヤ顔でフェノーメノから買って、大惨敗。

だがしかし、この時一緒だった鯖鯉が見事3連単を引っ掛けて10万馬券が炸裂。



ホント、鯖鯉は俺と一緒に競馬来ると当てるんだよなぁ…。
この間のジャパンカップとか、以前の天皇賞100万馬券とか。

まあ、おかげで、こちらも負け分以上にしこたまおごってもらってるわけですがw

で、29日の今は、東京大賞典へ行く途中。
さらには明日には、尾沢工房さん・ライアンたちとの麻雀打ち納め、そしてKEIRINグランプリが待ち受けております。



オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠い博打坂をよ…



(今年も)ご愛読ありがとうございました!

青空は何度目か?

大会のことを書かねばと思いながら一ヶ月…。

その前に、これだけは。

12月1日になったということで、なんとこのブログも満8年を迎えました!

すっかりtwitter廃人と化してる今日この頃ですが、こうなるとブログも10年は続けていこうかとw

ちなみに今日は、府中でジャパンカップ。



ジェンティルドンナ→全盛期の力なし
ジャスタウェイ、ハープスター、イスラボニータ、スピルバーグ→距離不安
フェノーメノ→調子悪し

…ということで、本命は菊花賞は発汗で力発揮できなかっただけで、底が見えてないのに人気のないワンアンドオンリー。
スミヨンのウルトラプレイ期待のエピファネイア対抗ということで3連複を買いましたが…。

まあ、エピファネイア強かった(´Д` )

ジャスタウェイとスピルバーグもパドックでかなりよく見えたんで、そっちの見立てを信じてればなぁ。

バクチは続くよどこまでも。
3連単ゲットして、上機嫌の鯖鯉に酒とカラオケをたかりながら、これからもしぶとく生きていかねばならないと決めたのであります。



皆様、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。