かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

おかわりグラスはヤブの中

先々で遊びの予定が決まっていき、先立つものが不安なものの、まあなんとなく遊びに充実の43歳。
なんでブログも放置状態…って、さすがに前編書いてしばらく続けないのはよくないねw

COCOON杯の後編のお話。


3回戦に当たった相手のプロは、バンブーちゃんねるでもおなじみ、協会のパワフル娘・豊後葵プロ

豊後葵プロ。
 
▲とにかく明るいよねー^^

人なつっこい性格というか、突っ込まれやすいタイプの豊後プロ、この卓でもイジられまくりw

豊後「秋さーん、実はブログに書いてもらったの嬉しかったんですからねー!私、今回もいいところ見せますからー!」
自分「ほえ?」

すっかり忘れてましたん。
私、前大会の時に、ブログで豊後プロのこと褒めてたんだっけw

だがしかし。駄菓子かし。それは渡辺のジュースの素をそのまま舐めたかのように甘い!
褒めようが甘えようが、今は麻雀で対局中なのだ。死に馬の身であるけれど、駄菓子だけに容赦なく小物手をチョコチョコアガって、自分がトップ目に(意味不明)。
ところが、南2局に2着目の豊後プロから、決め手になりそうなリーチが!

豊後「アガりたーい!アガらせてー!」
同卓者「可愛く言ったら、オレ危険牌打つかもしれないなぁ」
豊後「ア・ガ・ら・せ・て
自分「オエッ」
豊後「秋さん、ひどーーーいっ!!!」

そんな往年の保田圭攻撃をかましつつ、このリーチもなんとか耐え忍び、2回戦に続いて3回戦もトップ。
豊後プロごめんな、今回褒めるところ見つかんなかったわwww


と、2回戦3回戦トップはいいんですが、前回書いたとおり、自分は1回戦でハコラス引いてるので、当然決勝には残れず。
順位決定戦となる4回戦には、プロもいないし、B社のN永さんはいるしw、モチベーションが下がりそうなところ…なんですが。

この時点で自分は11位。
実は今回のCOCOON杯は第11回ということで、11位に素敵な賞が用意されてたんですよね。

ということは、この半荘も気は抜いてられない。
1着だと上に行きすぎるかもしれないけど、とりあえずは連対が目標!


上家「ロン」

一索一索二索二索三索三索四索四索九索中中西西 リーチロン九索 ドラ西


ふんぎゃぁぁあ! (`Д´ )

時間切れの最終局でキョーレツな倍マンに放銃。
連対はおろかラスを引かされて、11位どころか21位まで転落しちゃいましたがな。
 
スタッフ「秋さーん、1並びの順位には賞が出ますよー」

…なんという、ラッキーバルボア!w
だいたい、2着になっていても、11位が守れたかどうかわからないわけだし、ヘタに連対とかしなくてよかったかも^^

* * * * * * * * * *

というわけで、大会の後はおいしい打ち上げ。

しかし、この会場の串揚げのお店、味は美味しいんですが、人員不足らしく、なかなかお酒のおかわりを持ってきてくれない。 じゃあいっぺんに2,3杯頼んで間をつなごうと思っても、グラスが足りないということで、自分のグラス以外ではNG。


これで飲み放題っておかしくね!?ヽ(`Д´)ノ


これには、一番ハジに座っていたバビィもご立腹。

バビィ「むっ、違うお酒を頼むときは、グラスを渡さなくていいんだな…よしっ、みんな!グラスを隠して何種類かのお酒を平行して頼むぞ!」

かくして、バビィのテーブルの前は、こんな状況に。

バビィ、グラスを並べまくりw 

グラス隊長!wwwww

その後も、久々に歌舞伎町まで移動して朝までコース(といっても2時前にはマン喫に避難したけど)を堪能し、すっかり楽しんだ様子だったそうですよ。俺。(←記憶があやふやなので伝聞調でw)


「ラーメン凪」のつけ麺300g。美味い!
▲ゴールデン街「ラーメン凪」のつけめん。「一反木綿」が最高!


スポンサーサイト

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索