かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう2010年


▲ニコ生の前に食べた金目鯛(^^;;

ほとんどニコニコ生放送と同じ内容のUST放送を見ていただいた数人の方、ホントにありがとうございましたwww

やっぱり無計画にやりゃいいってもんじゃないですな。反省反省。

有馬記念を含め、今年を振り返りたいんだけど、連日の博奕の大敗とそのヤケ酒で、時間と根気がなくなりまして。(←自業自得)

また、年明けに改めていろいろ回顧したいと思います。

だいたい、いつのまにかこのブログも、今月で5年目に突入いたしました。
Twitterばかりしていて、後半は特にかなりおざなりな更新が多く、本当に申し訳ない限りなんですが、ポジティブに考えると、今年1年でかなり自分のライフスタイルを見つめ直すことができたり。

今年1年の経験を糧にして、来年はブログの方ももう少し充実した更新ができればと思います。…多分w

あと8時間足らずではありますが…よいお年を!
スポンサーサイト

本日、今年最後のUST放送!

てなわけで、またもや有馬記念で爆敗を喫し、3万近く負けてしまったわけですがorz

いや~、ヴィクトワールピサってえらいタフな馬だったということがよくわかりました。
というか、「ノエル賞で歯が立たなかったから、凱旋門賞は力抜いてたんじゃないの?」
なんて、文句もつけたくなってくるんですがw

しかし、ロマン派としてはある意味納得の結果。
この想いを無駄に熱くお伝えしたいんですが、ちょっと時間がないので、それは明日以降にするとして。


えー、約束していた年内のUST放送、急ではありますが、29日、つまり本日21時より行いたいと思います。

内容はというと、…なんと、ニコニコ動画と同時中継!


なんつってね。


実は、ニコニコチャンネルの弊社「
バンブーちゃんねる」ライブコンテンツで、梶本琢程さんが「近代麻雀オンラインバトル」でプレイする模様をライブでお伝えするという企画「梶やんハント!」に、編集・神風と私、かっぱがれ秋が解説で…というか、チャチャ入れで乱入することになりましたw

なんで、こそっと(?)その場に我が愛機iPhoneを忍ばせて、別角度からの実況模様を自分のUST放送で流そうかとwwwww

まあ、ゲーム内容や本放送は「梶やんハント!」上で見てもほとんど同じなんで、基本はそっちに集中してもらうとしてw
PC上に余裕のある方は、ぜひ私のUST放送にもつなげてもらえれば、と。
なんか得することもある…かもよ?w(特に意図はなし)

で、ホントは、本放送終了後も、どこか飲み屋でUST打ち上げを決行しようと思ったんですが、二人からあっさり断られてしまったんでw、その辺は未定ということで。

ただ、今日の予定は、大井で東京大賞典→大井町でホルモン焼→会社に向かって「梶やんハント!」とむちゃくちゃなコースを考えてます。
おそらくいい具合に出来上がると思うので、もしかしたら一人でもUST放送やっちゃうかもしれません。

忘年会がてら酒の飲むもよし、麻雀するもよし…。
あ、もし、「そのUST放送に出たい!」という関係者の方がいらっしゃいましたら、携帯かツイッターにまで直接ご連絡くださいませw

というわけで、いつものごとく、アドレスはこちら。

かっぱがれ(元)編集のてきとーな麻雀番組
http://www.ustream.tv/user/daiginga

iPhoneの方は、viewerで放送時間中に「daiginga」にてご検索ください。


よろしくでーす!



GPCと風邪と有馬と

年末のクソ忙しい時期、皆さんいかがお過ごしでしょうかw

先週の日曜日、GPCに行ってきました。

行ってきたのですが…大会途中から体調が急激に悪化。
背中にゾクゾクと寒気がしてきて、腹具合も急降下、冷や汗が出てくるという…。

参加者の皆さんともまさに「グッドプレイヤー」で、いろいろとお話もしたかったところなんですが、あまりもの体調に打ち上げ途中で退散。
思ったとおり、自宅に戻った途端に38度の熱を出してぶっ倒れ、翌日の会社も休むハメに…。
大会当日にお話した皆様、ろくな会話も出来ずに申し訳ありませんでした。

しかし、金曜日に食べたカキが当たったんかも?とツイッター上ではお話しましたが、どうもやっぱり風邪だったようで。
タバコもくもくの雀荘の換気も原因だったと思います。ただし、お店へうんぬんよりも、その状況に自分の体が耐えられなくなっていたということの方がショック。

ここ最近週1くらいで「半荘4回」の決めでフリー雀荘に行っていたんだけど、ちょっと来年以降、その頻度も考え直そうかと思った次第。もうオレも若くないのだな…。


さて、明日は有馬記念でございますね。
とりあえず簡単につたない予想を久々に疲労…もとい、披露しますかw

有馬記念といえば、実力もともかく、消耗度との闘いであることは、競馬ファンの皆さんはご存知の通り。

と、考えれば、やっぱりこの秋、一番の距離を走り、海外遠征もしている①ヴィクトワールピサに上がり目は感じられないんだよね。
⑭ペルーサも同様。外枠や出遅れクセもそうだけど、まず秋3戦の激走疲れを疑ってかかるべきかと。

で、体調面を重視した、自分のピックアップ馬は下記の5頭。


⑤ルーラーシップ ⑦ブエナビスタ ⑩エイシンフラッシュ ⑫ドリームジャーニー ⑬オウケンブルースリ

それぞれを検証していきますか。

⑤はやっぱり鳴尾記念の質の高さが目を引きます。
時計はともかく、調子最高のヒルノダムールを秋初戦(冬だけどw)で押さえ込んだ内容に価値があるんじゃないかと。
それにエアグルーヴ産駒ということで、この時期にまたさらに成長が望めるというのは、去年のフォゲッタブルでも確か。
期待十分。

⑦は…まあ言うに及ばないですな。
「JCの不運を有馬で晴らす」というのは、リベンジのドラマとしてうってつけ。

だがしかし。

スミヨン本人が「不運だった」と発言するのはいただけない。
おどれはポーズでもなんでも、斜行を「反省」しなきゃいけない立場だろうが。
日本には「社交辞令」という言葉もある。朝日杯のデムーロのインタビューを見たか? あの殊勝さが「郷に入らば」の精神なのだ。騎手をコロコロ変えて不満ばかり述べるマツパク調教師も含め、「牌品高」を失った無法者に神が微笑むか? 

⑩は秋2戦のローテーションと、中山巧者、それに瞬発力が魅力。
問題は有馬を取った後の、年間最高馬がどうなるかの心配だけ。有馬とダービーを取って、年間最高馬になれない可能性があるって、考えてみると酷い、いやスゴいwww

⑫⑬はローテと実績。むしろそれだけw
井崎さんを中心に「実は3歳馬強くない説」があるんだけど、ちょっとうなづける部分もあるんだよなぁ。
全体クラスとして高いだけで、頂点部分では古馬に分があるとか。


ということで、かっぱがれ予想はこちら!

◎⑤ルーラーシップ
〇⑦ブエナビスタ
▲⑩エイシンフラッシュ
△⑫ドリームジャーニー
△⑬オウケンブルースリ


今日、「うまクリ大作戦」で97年の有馬記念をやってましたが、それは私がエアグルーヴから買って惨敗したという(3着)、大変悔しい思いをしたレース。
思い出させてくれてありがとう。97年のリベンジ、ここで晴らさせてもらいます。
あ、普通にブエナからも流すけどねw


いい有馬を!



結婚するって本当ですか?

ある日、尾沢工房さんからお電話。


尾沢「ライアンが結婚したらしいからお祝いをやろうと思う。場所だけ予約してくれ」


ほぉ!ライアンも結婚かぁ。 ヽ(゚∀゚)ノ

ライアンとは、もちろん、近麻でコラムを連載していた、クレイジーギャンブラーのライアン・モリスさんのことであります。

了解しました。場所くらいお安い御用で☆
…かと思っていたら、なんと最初に予約したお店を尾沢さんから「狭いから変えて」との要望でまさかのNG。

しかも、


尾沢「俺言い出しっぺだから、もうあと何もやらん。記念品だけ買ってくるからあとよろしく」


…あり得なくねっ!?ヽ(♯`Д´)ノ

まあ、そんなこんなで、なぜか自分が幹事となって、バタバタしつつも、11月27日 (古い話題ですみません)に無事結婚のお祝いパーティーを開催させていただきました。
なんか段取りがうまくいかなくて、いろいろ申し訳なかったなぁ…と思っているのですが。


ちなみに、奥様とはスキー旅行などで何度か一緒になりましたが、なんとライアンより9歳年下で、姉御肌の綺麗な女性。 ギャー、ウラヤマスィ!!wwwww
最初はギャンブルなどほとんど知らなかったはずなんですが、ライアンの手ほどきで、今や一緒に韓国までカジノに出かけるほどの立派なギャンブラーに^^;
どう考えても間違いなく幸せなカップルなんであります

さすがに奥様の写真を掲載するわけにはいかないんで、ライアンのハッピーなお祝い当日の笑顔を。

お幸せに~♪ 

お幸せにね~


…俺の幸せはまだかい、神様?w


泥酔UST、視聴多謝につきwww

えー、毎度のごとく大変遅くなりましたが、土曜日のUSTをご覧頂いた皆様、ホントにありがとうございます!

見ていただいた方にはわかると思うのですが…実に深夜3時過ぎにまでわたってくっちゃべるという、初めての深夜中継となりました(゚∀゚)

なんというか、やはりテーマなしというのはいけませんなぁ。
自分なりにマジメになんかいろいろ語ろうと思ったんですが。。。


それはさておき、洋服を新調してまでこの中継に挑んだというw、気合の入ったイガリンはみなさんいかがだったでしょうか?
おそらくモンド中継では見られないような一面(ブラックなところも含むw)が垣間見えたと思います。

また、放送後半には、おっさんしか出たことがなかったUSTで、ついに初の女子プロが登場!
大崎初音プロ
奥村知美プロの乱入という嬉しいハプニングが発生いたしました。
おかげでTL上でも「放送史上最も華のある絵面」という評価をいただきw大変盛り上げていただきました。
(しかし、それ以降ホントの飲み会と化して、ほとんど記憶がないというwww)

奥村プロにいたっては、イガリンからメールで「とにかく来て!」とUST放送のことを知らせずに来させられたので、お化粧もほとんどしてこなかったという…

なんで、放送中にも話しましたが、奥村プロの登場した部分は、武士の情け?としてまるまるカットさせてもらいました。(それ以外の部分でも、一部カットさせてもらっていますけどね(´Д` ) )
奥村プロには(もちろん大崎プロにも)、あらためてまたゲストとして登場してもらおうかと思います。

女流雀王決定戦の話題が出たので、それ絡みとかのインタビューができるといいのかな?

もちろん、予定は未定であります。
ちょっといろいろありまして、今年はもうUST放送はできないかもしれないんで…。


ちなみに、Twitter上でも書きましたが、この日は2次会で朝まで飲んだと、電車の中で寝こけてしまい、何度もいろいろな区間を往復した挙げ句、自宅に着いたのは10時過ぎくらいでした。
ものすごい自己嫌悪に襲われて、その日一日はほとんどボーッとしていたという…それでも競馬はやったけどね!
当然ハズしたけどorz


そんな狂った酒飲み放送の録画はこちら。

かっぱがれ(元)編集のてきとーな麻雀番組
http://www.ustream.tv/user/daiginga

またよろしくでーす(*´∀`*)


毎度おなじみUST放送のお知らせ

いきなりですが、ひさしぶりにUST放送のお知らせ。

なんと今日、12月4日19時よりUST放送やりまーす。

なんとあと2時間後w
ゲストは…

イガリンこと五十嵐毅プロ!

あ、ちなみに、今まで来てくれた梶本琢程さんは今回は呼んでいません。
いいかげん自分のUST放送だし、少し独立したこともやらねば。

今回のテーマは…ぶっちゃけ、特にやることがなかったりしてw
最強戦のこととかもう遅すぎるしなぁ。

ということで、 今回はテーマなし!wwwww

しかし、せっかくイガリンに来てもらうんで、代表としてプロ協会のことを中心にお話を聞かせてもらうのがスジなのかな、と。
ただ、今回は今までのカラオケボックス放送とは違って、江古田で美味いうなぎを食べてお酒を飲みながらの中継となりますんで、羽目を外す可能性も大^^;

その際は容赦なくログは消しますんで、そのつもりでw

もし、リアルでイガリンに質問をしたい方は、Twitter上から聞いてみてください。
可能な限りお答えいたしますんで。


アドレスはこちら。

かっぱがれ(元)編集のてきとーな麻雀番組
http://www.ustream.tv/user/daiginga

iPhoneの方は、viewerで放送時間中に「daiginga」にてご検索ください。


それじゃ、みなさま、また後ほど!


プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。