fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

とっとととっとり♪3

さてさて。またもやゆったり更新で約束が守れませんでしたが、そんなことに悪びれもせずw


例のタクシーの運転手さんに教えてもらったカニ料理のお店が、「かに吉」というところ。

こんな感じ。 
▲かに吉。


で、メニューを見ると、非常にシンプルな4コース。
一番安いのが「かにすきコース」で、10500円なり。

それに焼き蟹カニフライがオプションでついて、15000円。
あとは「おまかせコース」があって、それが20000円だったかな?25000円だったかな?

…まあ、安いかどうかは意見が分かれるでしょうw


別にカニを食いに来たのが鳥取旅行の第1目標だったし、値段の多寡は気にしてもいなかったのですが(おほぅ)、やはり「歩く成人病男」としてはほどほどにすべきとw「かにすきコース」をセレクト。


寺内貫太郎か左門豊作チックな恰幅のいい体型で、声はもんたよしのりを1オクターブ上げたようなしゃがれた声のマスターがまず持って来たのが、特選かにみそ。

すっかり食べかけですがw 
▲すっかり食べかけですがw


…こ、これは。








う~


う~ま~い~ぞ~っ!!(口から怪光線を発射しながら空中遊泳)



ザラつきもなく、びっくりするくらいトロッとしていて、口当たり最高!

しかも、味も生臭さが全然なくて、一緒に入ってたレモンスライスの酸味が、もともとのかにみそ特有の深いコクをさらに引き出していますっ!! ぎゃーっ!(断末魔)


その場でバタバタ大暴れしたくなるほどの美味しさ!!


この最高なかにみそをあてにして、ホテルで配布されていた「焼酎1杯サービスクーポン」で注文した芋焼酎をくいっ。


くーっ、天国♪



さらに、日本海でとれた、ピッカピカのイカ刺の後、いよいよかにすきの登場。


「かには食べるのが大変だし、手も汚れるし」と思う人もいるでしょうが、このお店はマスターがいっさい身を削いでくれるので、食べる人はまったく手が汚れない。これ、実はボク個人としてかなりの高ポイント♪

ただ、見てると、もともと苦労することもないくらい、簡単に身がほぐれてるんだよね。

みて、このぷりぷり具合! こうやって、身を削いでくれます♪
▲みて、このぷりぷり具合!               ▲こうやって、身を削いでくれます♪


なんていうんですか。

私もなんだかんだで北海道の毛がにやたらばがに、福井の越前がになど、いろいろかにも食べていますが、どい~んが言うとおり、もしかして今まで食べたかにの中で一番美味しかったかもしれない。

締めはたまごを落として、雑炊でいただきます(・∀・)

もうなんですか、この金色の輝きはw 
▲もうなんですか、この金色の輝きはw


品はこの4品だけで少ない気もしてましたが、もう十分おなか一杯♪

お酒も、マスターが勧める宮崎の美味しい焼酎を2杯も追加してしまって、すっかりほろ酔い気分でお店を後にしましたとさ。





…で、そのあと最強戦の予選をしている「フリー雀荘アポロ」に行ってみたのですが、残念ながら満卓。

しょうがないんで、ガールズバーみたいなところでウイスキーをガンガンあおり、さんざん乾き物を食べた後に、ラーメン屋へ。

や、やめられん…。 
▲や、やめられん…。


ホテルに戻ったのは2時くらいだったでしょうか。
そのまま、爆睡してしまったのは言うまでもありません。



…ダイエットしてるって言ってたのは、どこのどいつだぁ!?( ̄□ ̄;)




なんと、まだ続きます。





今週はいよいよ「かっぱがれ麻雀大会」ですよ♪

予定ですが、ボクが知ってる麻雀業界の方も複数参加されるんで、参加者の方、期待していてくださいw





スポンサーサイト



プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索