かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹マン

いまだ慣れていないからか、全部書き終わって、別ウインドウ開いて、いろいろいじってたら、ぜ、全文消えちまった…。
もー、いや( ´Д⊂

さて、金曜日の夜10時半から、秋田書店のO井、O智くん、S先生と麻雀。
O井ちゃんにはあらかじめメールで伝えておきました。

「明日、仕事だからお手柔らかにね」

実際に仕事があったんですが、実は私、徹マンが大の苦手。

あの麻雀が終わったあとの、まぶしい朝日と睡魔による倦怠感。
それに、なんといってもイヤなのが、長時間雀荘にいると必ず体中にまとわりつく、あのヤニの臭い

疲れきった体とあのヤニ臭さの中で、布団にくるまる自分の惨めさがたまらんのですよ。あ~あ、たまらん(`Д´)

まあ、もともとスタミナがないんで、徹夜自体も苦手なんですけどね。

昔、現代洋子先生たちと麻雀を打ってるとき、徹マンの疲れでついウトウト(;,,-_-)

現代「秋君寝てるよね、えいっ」
私「あ、それロンです。メンタンピン一発三色ドラドラ…
現代「あんた、寝てたんじゃなかったのぉぉぉぉっ!?(≧□≦)

ホントに失礼な編集者でした。

そんなワケで、今回の麻雀も朝の4時半にはギブアップ宣言。

私「じゃあ、あと半荘3回ってことで」
3人「………」
なんで誰も返事しないのよ!?

それでも、結局半荘4回打って(増えてるやん)、無理やり席を立とうとしました。

私「それじゃ、私はこれで…」
O井「え~、つまんな~い。ブーブー」
S先生「あと東風戦1回だけ。ね、あと東風戦1回だけだから」

S先生…確か今年あと3本原稿を抱えているはずではw ・゚・(ノД`)

最終的にその東風戦1回でお開きにさせました。成績はチャラ。

O井「ぶー。私、麻雀してて、朝日も見ずに帰るなんて久しぶりですよ~、ぷんぷん」
…やかましいわっ!( `皿´;)

有馬記念。素直にディープからで、ポップ、デルタ、ナイトの3点勝負を本線にしようと思ってましたが、清水成駿の「社台の馬が同じ社台のディープを負かすわけがない」という1文にグラグラ。
どーしよっかなぁ…。
スポンサーサイト

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

12 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。