かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。



購入不可?

競馬。

ホントはちょっと大阪まで遊びにいこうと思ってたんだけど、麻雀に負けた上、レッツノートのHD修理にお金もかかるんで(約6万…orz)今回は自重。

本日はパットで師走Sと鳴尾記念のみ。

鳴尾記念といえばナイスネイチャやルーブルアクトを思い出しますが…1800mですか、時代も変わりましたな。

さて、鳴尾記念をオッズ投票で購入しようとしたところ、何故か購入ができない。

機械までこのオレを愚ろうするのか!?なんてな。

通常投票で購入したら受け付けてくれましたが…故障でもあったんスかねえ?
(そーいや、以前有馬記念直前にパット故障ってあったっけ)

…シェンクよぉ、逃げるなら逃げるって一言いっておいてくれれば。(`ζ.´)

つーか、壊れたままでよかったよ、パット。

今日の負けは6500円。このままウンコして寝ます。(*´Д`)


払えぬオレが悪いのか?

先日の麻雀話の続き。

まさか3ピンで打つなんて思ってもいなかったんで、当然10万負けて持ち合わせはなし。
なんで、3万はとりあえず払い、あとはK本に立て替えてもらうことに。

K本「ボーナスで返してもらえます?」
私「ごめん、ちょっと入り用で一気には返せないかも」
K本「(ちょっとムッとして)…なんスか、その入り用ってのは」

カチン

いや、確かに返せる金はある。それを渋るのは俺が悪い。
でも、一気にやっぱり7万ってのは、その月の生活に響いてくる。
それに、もともとこの麻雀は、

K本「O先生が麻雀打ちたいんですけど、メンツが一人足りなくて…」

と、乞われて打った麻雀なワケで。
だいたい会社の先輩なワケだし、麻雀までの経緯を考えれば、返済についてもうちょっと大らかでもいいンじゃないの?
(ちなみに私はフツーに麻雀で勝っても、そんなに急いで返済は迫りません。負けたときのつらさは人一倍身にしみていますんで)

別に会おうと思えば会社で会えるし、逃げるワケでもない。
こう見えても借金を踏み倒したことはないんだから。
博打で負けても心は錦。(意味不明)

つーわけで、ちょっとムカついたし、プライベートなことを聞かれる筋合いはないので、

私「(入り用は)ちょっと言えないなぁ」
K本「オレは15万負けた時、ちゃんと払いましたよっ!」

カッチーーーーーン(゚Д゚#)

てめぇが15万負けてきっちり払ったことと、ここでオレが負け額を払えないことと、なんの関係があるんだよ!?

てめぇは仕事もしねーで、麻雀プロ呼んで高レートを好きで打ってるだけじゃねぇか!!


他にもここでは言えない理由もあるけど、とにかくドタマにきたので、

「なんだぁ、その言い種はぁ!?(`皿´)」

と一喝。

「今から払ってやるからコンビニまで来いっ!!」

とまで言ったのに、K本はそそくさと自転車に乗って帰ってしまいました。

確かに負けたオレが悪いんだけどさぁ…。(´・ω・`)ショボーン

んで、後日。
別の仕事の件でK本に電話して、軽くお小言。すると…。

K本「わかりました。…で、7万いつ返してくれます?」

電話機ぶっちぎって、そのままK本に叩き付けに編集部まで殴り込んでやろうと思いました。
ヽ(`Д´)ノ

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

