かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

かっぱがれの深層心理

どうもおかしいとは思っていたが。

* * * * * * * * * *

日曜日。
いつものように府中に繰り出しました。

到着したのは東京10Rの早春S開始直前。
1番人気のスピリタスはなかなか勝ち切れない馬だし、東京の実績も悪いし、騎乗も最近信用ならないルメール。
こりゃ飛びそうだわ…と、2番人気の府中得意。田中勝春騎乗のケムンパス…じゃなかったコロンバスサークルからいくことに。

ヒモはお金もないし、6点で…とマークカードに記入したところで、最後の最後に切ったリバースモードが気にかかる。
この頃、最近見切った馬がヒモに絡んで、軸はあっていても負けることが何回かあったのです。

「う~ん…買っとくか!」

少考して、マークカードにコロンバス-リバースの⑧-⑫を追加して、馬券を購入。


そしたら…来たんですよ!⑧-⑫が!!


最後に追加したので、オッズもよくわからない。
東スポにはそこそこ印もあったので、まあよくて30倍くらいかと思っていたら、なんと94.6倍もついてる!

駆けつけ1レースで43300円ゲッート。
これが良かったのか、続けて共同通信杯、シルクロードS、中京&京都最終と、ほとんど記憶にない購入レース5連続的中!!
東京最終は負けたのが、むしろちょっとホッとしたくらいだったり。
硬いところばかりだったので、浮いたのは48250円と、10Rの勝ちをちょっと上乗せしたくらいだったんですが。


が、この日はさらに続きがあります。

金銭的に余裕ができたので、「ちょっと負けてもいいや」と思い、最近自重していたパチンコを解禁。
実は以前から聞いていたパチンコ「FEVERマクロス」がやりたくて仕方がなかったのだw


すると、やはりパチンコも好調。
2500円突っ込んだくらいで、いきなりガキーンとガウォークからバトロイド変形で確変突入。
3回しか回らなかったけど、ここでも9000円プラスとなりました。

* * * * * * * * * *

ここで皆さんに質問です。

こういった大勝ちがあったとき、あなたはどんな心境になりますか?


1,「よし!しばらくギャンブル方面は調子よさそうだから、しばらく積極的にやってみよう!」
2,「今日はさすがに勝ち過ぎだ、今度はこの勝ち分以上負けるに違いない」
3,「明日は明日。どうなるかなんてわからんわ」


おそらく、ギャンブルが得意なタイプは、3のような思考の人間だと思うんですね。
「流れなんかないさ」ってサラッと言えちゃう。
デジタルだなんだといっても、人の心は弱い。大負けしてるとき同様、大勝ちしてる際にも「揺れない」人は、正直強い。

1は単なるバクチ好きw
実はギャンブラーにはこんな人種の方が多かったりします。ま、勝ち組か負け組かはともかくw、

…で、一番バクチに向いてないのが2の人なんです。

勝つことに慣れていない、負けてる自分がすでに当たり前だと思っている、一種のパンチドランカー。


当然、私は2の人です。

さらには、

「バクチが調子いいなら、きっと仕事でロクなことが起きないはず! それか、身辺に何か不幸が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

と、バクチの勝ちがむしろ過剰にストレスとなるタイプwwwww
娯楽程度に負けてるくらいが、自分には調子良かったりするんです。

我ながら思います。

じゃあバクチなんかやめちまえよっ! ヽ(`Д´)ノ

…って。

* * * * * * * * * *

えー、ともかく、そういうわけでして。
少額の勝ちが続くならともかく、こういった大勝ちに、私は耐性がありません。
(大勝ちってほどのもんでもないんだけどなぁ)

なので、以前から知り合いと約束していた土曜日の花月園競輪ツアーまでw、せめてギャンブルは控えようと思っていたのです。


でも、そんなときに限って、神様ってのは、

「そうはさせねえ、勝ち逃げは許さん (・A・)」

…と思うんでしょうね。

月曜日に、会社の後輩だった(今は編プロ)H留からサンマの誘い電話がかかってきたんです。
もう一人の面子は、2月に退社する4コマ編集部のK。

その時は、「ジムがある」「会議がある」と断ったのですが…。

H留「お別れ麻雀みたいなモンですから、最後ですから、ヒヒヒ」

火曜日にもしつこく誘いがあり…ついにその誘いに乗ってしまったんです…。



結果はツイッターを見てる人ならわかると思いますが…ちょっと長くなったので稿を変えます。

…はぁ(ため息)。




スポンサーサイト

やる気のない日曜日

先週の土曜日。

競馬は無事開催されたけど、札幌の恨みっつーか、なーんか競馬に裏切られた気持ちでw、やる気まるでなし。

それでもなんかギャンブルやりたいなー…と思って、雀荘とライダーの選択。

「カチャカチャカチャ…」「トウッ!!」

脳内勝負で麻雀牌にライダーキックが炸裂して、ライダーの勝ち。地元のパチ屋へゴ~。

7000円投資したところで…

キュキュキュキュピーンッ

キタ――!!(゚∀゚)vvv

京楽名物ハンドル予告
で、大当たり!! 11500円のプラスでした。

…てか、またイカデビルで負けたんだけど、なんかコツとかあるのかしら?
(隣りじゃXライダーとか流れてたなぁ~)

日曜日。
ひさびさにゆっくり家でゴロゴロしていたんで、やはり競馬のやる気はあまりなし。
でも、15時から競馬中継が始まると、やらないといけないような義務感があるんだよね~。

しょうがないんで、札幌のキーンランドカップを急いで予想。
バーデンバーデンカップを勝ってる馬が、51キロで、しかも鞍上が横山典!?
これで1番人気じゃないっていうんだから、まあ素晴らしい。
⑭クーヴェルチュールから人気どころへ500円×7点買い。

これが見事にハマって19.6倍の的中。いい感じだにゃ。

余裕もあることだし、小倉人気どころ3頭のボックス新潟記念は新潟日報賞で好走した⑦トウショウヴォイスからの薄目勝負でどないだ!?

小倉は…ハズレ。こりゃ大荒れでボクには取れない馬券だから仕方ない。
問題は新潟よ、新潟。

レーススタート。
⑫トップガンジョーが引っかかって、直線に入ったらもう⑱ユメノシルシが楽勝ムード。
問題は2着だけど…おおっ!後ろから⑦トウショウヴォイスが物凄い勢いで迫ってくる!!

差せ差せ差せ差せ差せぇ~っ!!ヽ(`Д´)ノ

テレビ桟敷で大絶叫!!
なんだよ、やる気あるじゃねぇか。俺w

見事⑦トウショウヴォイスが差し切って、馬連は…66.2倍!!
結局この日は、26580円のプラスになりました♪
おおっと、昨日と合わせれば約38000円のプラスだぁ。

たまにはいい日もあるもんだなぁ。
まあ、これじゃ札幌往復の交通費にもなりゃしないんですけど。
( ̄Д ̄)

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索