かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポイ捨て禁止

先日ブログに書いた通り、土曜は新日本プロレスを観戦してきました。



まさに今の新日本の勢いを感じさせる、熱気ムンムンな興行。

普段、後楽園ホールでは新日系以外の試合を見ることが多いのですが、そこでの閑古鳥が鳴き咽ぶ後楽園ホールの惨状にすっかり慣れてしまっている自分にとっては、なんとも複雑というか…^^;

こういうこと言っちゃうとなんだけど、試合の質の部分では他団体も一緒だと思うわけで。
スター作りの差をつくづくと感じてしまいます。

その後、一緒に観戦したMMAアイマンマンのジーニアスくんや、スナック玉ちゃんがきっかけで知り合いになった女のコたちと打ち上げ。

「秋さん、Twitter見てますけど、酔っ払った後、本当に大丈夫ですか…?」

ここで、最近1ヶ月でのいくつかの自分のツイートを見てみましょう。




全然ダメです(・∀・)

飲んで朝までコースの場合、最近はかなりの割合でやらかしちゃうんですよね。電車の乗り過ごし。
京浜東北線で自宅のある浦和方面に帰るはずなのに、終点の大宮まで行き着いて、さらに折り返して神奈川方面に着く頃に気がつくという…。
泥酔というわけではないのですが、帰巣本能がバカになってるというのかw
我ながら、本当にひどいお酒ライフを送っております…。

って、言った矢先にこの日も終電を逃して、赤羽から自宅まで3時間かけて歩いて帰ったりしてるんだけど(゚д゚)

どこ、ここ…? 

フック星人が現れそうな団地群を抜け、家に帰ったのは朝方4時くらいだったでしょうか。
まあ、歩くのは健康のためにいいらしいからね!(こりゃむしろ体に悪いっつーの)


で、そんなろくでもない翌朝を迎えても、その日もやることは普段と同じ。
昼間から府中競馬場へと繰り出して、悪友・鯖鯉といつものごとく合流するわけですよ。

夏のような雲でしたね

妙に汗ばむ陽気の中、菊花賞の予想。

春から、ずーっとトーセンスターダムを応援してきたのですが、さすがにここではいただけない。
神戸新聞杯を見せ場なく敗退、しかも京都が得意とはいえ、母父アドマイヤキラメキなんてバリバリダート短距離しか走ってない馬から、芝3,000mとかこなせるわけがないw

そんなわけで、トーセンスターダムからぼちぼち流しに留めて、前走の内容よし、追い切りよし、蛯名乗り代わり、内枠と、最高の条件が揃ったサウンズオブアースから馬連流し。
(こんな買い方ができたのも、馬連が5%上乗せだったのが大きい)

キタキタキタキターヽ(゚∀゚)ノ

内をスルスル脚を伸ばしたサウンズオブアースが2着で、馬連ゲット。
26倍ならまあまあってところ。

が、他のレースがまったく当たらない。
ややマイナスで東京最終を迎えます。

人気なのは柴山騎乗のシグナルプロシードと北村宏のバーディーイーグル
かといって、この2頭で買うのは、さすがにちょっと…。

そこでマイナス12kgと2走ボケの可能性のあるバーディーはヒモに抑えて、スプリンターズSを勝ってようやく評価されつつある大野騎乗(いい騎手だよ、大野)のゴールデンスピンとシグナルの3連複で勝負。

キタキタキタキタキタキタキタキターヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

磐石のシグナルに、2着でゴールデンが突っ込んで16.8倍!
こんなことなら馬連にしとけばよかったよ…なんてね(21.8倍)。

この後の京都最終は軸で買ったステイウェルが華麗に沈み、本日はチャラで終了。
ハズレ馬券をゴミ箱に投げ捨てて、さっそうと鯖鯉と府中の酒場へと向かうわけですが。

ここで気づくんですよね。


俺、さっきの府中最終の当たり馬券、換金せずに投げ捨ててねーか!?


……。

……。

……。


 乃木坂…

生ガキうめー。
そういえば、昨日一緒に観戦した女の子にこんなこと言われたっけ。

「どうせ秋さん、明日も飲んでカラオケで大騒ぎするんでしょー?」

 生ガキ

その通りでした。


母さん、今週もボクは、クズな時間を過ごしたよ…。



スポンサーサイト

バトル&バトル&バトル

ふと、思い出したんですが、プロレスの生観戦をしばらくして無かったようでして。

調べてみたら、2月3日のノア後楽園に行ったきり。
4ヶ月も空けてプロレス観戦をしなかったのは、ここ数年ないような気が。

こりゃいかんということで、本日、みちのくプロレス後楽園ホール大会が12時から、新日本プロレス代々木第二体育館大会が17時からということでハシゴ観戦してきました。
(なんでそんなに慌てる必要があるんだよw)





プロレスミネラル、充填完了w


あ、観戦の間に安田記念でしっかり負けてますけどね( ;´Д`)



基本、ダノンシャークとグランデッツァの3連複2頭軸と、上記2頭とジャスタウェイの馬連ボックス。
ダノンシャークの複勝はおまけw


昨日は昨日で、大学時代の友人たちと地元で温泉入ったり、ステーキ丼食べてカラオケしたりしてますが。



最近よく言われます。

お前、よくそんなに遊んでられるな?」

…ごもっともなご意見なのですがw

まあ、独身者なもんですからね。
こんなことでもしてないと、あっという間に孤独に埋もれて暗黒面に引きずりこまれてしまうのですよ。

しかし、お金の部分もそろそろ限界。
いろいろ考えんとなぁ…と思いつつ、夏の旅行をどこに行こうかと妄想する、相変わらずなかっぱがれの一日なのです。







或るスポーツなサンデーの日



昨日あんなこと書いたばかりですが、今日もまさに格闘技観戦と競馬のハシゴ。

WOWOWでUFC観戦→錦糸町ウインズで競馬→両国国技館で全日本プロレス→両国で友人たちと酒→自宅で「乃木坂って、どこ?」視聴

最後は関係ねえw
でも、これで「閉塞感」って、ふざけんなって話だわなぁ…。

だがしかし、今日のスポーツ100本ノックはまだ終わらない。
これから録画したF1オーストラリアGPを観ないといけないのだ。

はっ、明日も朝からWBCの準決勝があるじゃないか!?

あー、忙しい忙しい。
きっと今日一日は、

“GSPが阪神大賞典を勝った後に、ニック・ディアスが乃木坂46の白石麻衣に「ガチンコプロレスですよーっ!」って叫んで観客席に突っ込んできてしまい、生駒里奈が「卒業式には芸能人にきて欲しい~」と大号泣。思わずベッテルがフリー演技でトリプルアクセルを敢行するも3位が精一杯で、ショックで内野聖陽が「マエケン様~っ」と抱きついたらそれが芸人の方のマエケンだったために、緑色の体液を噴射しながら高速回転して大爆発。綾野剛は何も言わずにただ目をウルウルしているだけだった”

…なんてコサキン風味に混在して、脳内の記憶には残っていくに違いない。


だからなんの話なんだよwww
明日からも懸命に生きていきます(ーー;)

閑話久大本線

 【世間の評価が低すぎると思うつんくファミリーランキング】 
 1位 高橋愛 2位 久住小春 3位 田中れいな 4位 菅谷梨沙子 5位 清水佐紀
 6位 ジュンジュン 7位 新垣里沙 7位 つんく 9位 亀井絵里 10位 アヤカ 
                                      <5月14日付、東京スポーツ14面掲載記事>

う~ん、そうかぁ?
俺ならこうだ! 

 【世間の評価が低すぎると思うつんくファミリーランキング】 
 1位 アヤカ 2位 田中れいな 3位 鈴木愛理 4位 夏焼雅 5位 菅谷梨沙子 
 6位 嗣永桃子 7位 吉川友 8位 高橋愛 9位 亀井絵里 10位 久住小春
                                                 <かっぱがれ・秋セレクト>

愛ちゃんや小春はまだ露出が多い方だろ~。
それよりも、れいなの露出が少ないほうが気になるって。気性が荒いから??
新ユニットで目立てばいいけどなぁ。

アヤカはルックスも申し分ないし、トークもできるのに(里田まいとやってたラジオ「BLEND KISS」は、アイドルラジオとして珠玉343)、これだけ冷遇されてハロプロ放出ってのは、イマイチ解せんよなぁ。

あと、エッグ勢は昨今の状況を考えると、露出少なめも仕方ないところだけど、Buono!勢&りしゃこはぜひともブレイクさせたいところ(Buono!の「恋愛238ライダー」と新曲「Kiss!Kiss!Kiss!」PVは必見っ354)。
あとは、抱き合わせ商法で、逸材298吉川友がどこまで売り出せるか…。

…え~、16日で39歳になりますがそれが何か?wwwww


旅行の続きを書きたいんですが、最近よく遊び歩いてるんで、その辺の話を先に。


日曜はNHKマイルを見にS藤と一緒に府中へ。


狙いは2つ。
儲けが10万コースと2万コース。
どちらを選択すべきか?

前者がドリームシグナル
シンザン記念優勝馬だし、府中のマイルで復活はあるかも。
大穴なんで儲かるなーなんて61

で、後者がディープスカイ
毎日杯勝ち馬だし、破ったのが青葉賞馬アドマイヤコマンド。
これで1番人気にならんのって変でしょ?394
(結果的にはなったけど)

正直、皐月賞2番人気のブラックウェルと人気を分け合う…と思ってたら!
ファリダットが人気になってて、ディープスカイブラックウェルで馬連20倍超え!?


こりゃ美味しいっつうことで、ディープスカイを軸に5点買い!

これが見事にハマり、1着ディープスカイ2着ブラックウェル
20倍は切っちゃったけど、19.8倍なら美味しい(^~^)


S藤「お前さっきからブラックウェルって言ってるけど、ブラックシェルと間違えてね?」


そ、そうでしたぁぁぁっ!399399399
これは恥ずかしい(〃д〃)

ま、そんな間違いをしながらも約14000円プラス。
うーん、よかよか。



で、この時変なビラをもらいました。

「TCK&JRAコラボイベント」?

なんでも今週開催してる大井のナイター開催でメモリアルコインが配られており、これを次週の府中に持って行けば、抽選でなんか当たるらしい。

ふむふむ403
…暇だし、一丁行ってみるか!



…ってなワケで本日は大井へと出陣!

oui.jpg


……。


そりゃそんなうまくいくワケねーよなぁヽ(-Д-  )ノ

マイナス7500円。
高いコイン代だなぁ。


よーし、こうなったら府中で絶対高いモン当てたるど~。
…まんまと策略にハメられてますが何か?wwwwww


ちなみに昨日はドラゴンゲートの後楽園へも観戦。

dragon.jpg

寝返った鷹木とコングはともかく。
土井吉にハルクと谷嵜が加入か…こりゃプロレス腐女子に人気出そうだなぁ。



次回は旅行の続きを書きます。
携帯からなんで疲れた…(;´Д`)



【追記】
結局、パソコンで直しました…。

うーん、携帯で長文は難しい…。

いつものことだけど。。。

サッカー日本代表スイスに奇跡の勝利&KY安倍内閣崩壊で、なんだか妙にハイテンションな今日のことはさておき。

* * * * * * * * * *

先週末。
土曜日は仕事だったのでPATで中山・阪神メインのみ購入。

開幕週ってことで、前に行く馬をチョイス。
中山の紫苑S⑧クィーンスプマンテ、阪神の朝日CCは人気どころ⑦インティライミ②タマモサポートに先行馬③コスモプラチナのボックスで軽く7000円。

…負け。

日曜日は府中で先輩と待ち合わせ。
競馬の後、ノアの武道館に行くので、やはりメインだけ。

中山・京王杯…じゃなかった、京成杯AH⑤マイネルシーガルから。
阪神のセントウルSは、さすがにこのメンバーならと思い、人気もお手ごろ⑥アイルラヴァゲインを軸にしてみました。8000円。

…負け。。。

まあ、気合も入ってなかったし、こんなもんスかなぁ。

武道館は面白かったです。
モリシーのブレイクは見事。あの連続試合はないよなぁ。

しかし、週プロ…せっかく鈴木みのるにインタビューして、採点システムについての記載が一言もないのって、ひどいなぁ。
ターザン山本の頃なら巻頭グラビア5Pに表紙写真だったな。
キャッチは……

「週プロは0点!!」~鈴木みのる、編集長に逆採点!採点システムの是非を問う

あたりかw

* * * * * * * * * *

木曜から日曜まで、両親の田舎に行きます。
場所は大分の日田

小学生の間は夏休みになると1ヶ月まるまる田舎に行ってましたが、ヤキソバが名物だなんて、つい3日前に知ったぞw
試しに食いに行ってみるか…。


 

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの48歳。AKI48。
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。