かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

えくぼの可愛い女の子

18日、連休明けだったのではありますが、夏期休暇を消化していなかったので、この日も会社はお休みを取らせてもらいました。

やられました… 

で、結局、ぱちんこAKBやって24Kやられてるんだから、俺はいったい何のために休んだんだか(´Д` )

ちなみに、この時に選択していた推しメンは「ぱるる」こと島崎遙香ちゃんでした。
43にして真性ハロヲタであるこの私、正直AKBに関してそこまで詳しくはないのですが、神7以外ではこの娘がエラい可愛いなぁとか思っていたわけで。

で、ズタボロに負けて、秋元康がタンスの角に足の小指を打って痛がることをひたすらに祈りつつ帰宅すると、ちょうどTVでAKBのじゃんけん大会が放送していて、その島崎遙香ちゃんが優勝しちゃってんの。

かわいい

こりゃ、あれだ。ぱるるはあのパチンコ台から俺の勝ち運を吸い取って、じゃんけんに勝ったに違いない。いや、もしかしたら、この日、ぱるるを推しメンにして「ぱちんこAKB」をしていた奴は全員負けていて、そのツキを全部吸い取っていたんじゃないのか? ちくしょう、ぱるる!結婚してくれ!


…ゲホゲホ、取り乱しました。
しかし、パチンコしながらふと思ったのですが、AKBってえくぼの可愛い女の子が多い気がしません?

AKB総監督の高橋みなみちゃんとか。

かわいい!

AKB総選挙第1位の大島優子ちゃんとか。

かわいい!!

不沈艦のスタン・ハンセンとか。

かわウィ~!!! 



ウエスタン・ラリアット! 

ハンセン最高っっっ!щ(゚Д゚щ)
(なんだよ、今日のブログw)


スポンサーサイト

思い込まずに試練の道を、いくのは男のなんなのよ

今日は特に何もない一日。

…だったんだけど、なんとなくそれじゃ寂しかったんで、パチンコに出撃。(←アホ)

パチ屋。 

「巨人の星」をやり、手も足も出ずに10000円がパー。

で、記録を振り返ってみたら…、

自分、去年のGW以来パチンコでは勝ってないことに気がつきました…!( ゚ Д゚)

いや、確かに自分のスタイルは、1万突っ込んでダメならやめるという、昨今のパチンコではなかなか勝てないやり方だと思うけど、それにしたってよおぉぉ…。


で、家に帰ってPCをいじったら壊れるしorz

みずから負のスパイラルを持ち込んでしまったみたいで、なんか感じ悪しな一日の幕切れでした(・c_・`) ほえほえ。




♪君とよくこの台で打ったものさ?

先週からの収支。。。


金曜日にたっちぃさんと大学時代の友達との旅行の打ち合わせ。
…の前に時間がちょっと余っていたので、キン肉マンをGo fight!して△5000円。

どうやら、たっちぃさんはボクのブログをみてダイエットを始めたらしく、打ち合わせでも注文は控えめ。

んあ~。 

てか、なんでこんな写真なのか?w


土曜日は仕事中にPATで購入。
東風ステークスがかすって、マイナス800円。

や~、それでも何週間か金曜と土曜で2、3万負けてたからマシか~。



…なんて思ってたら、日曜に25000円負けて、ならしたら一緒というorz
しかも、S藤と一緒に行ったら、S藤に金がなくて2万貸しというw


さらに火曜日にもキン肉マンを肉・2×9・Rock' Rollして、やっぱり1万マイナス。
キン肉・肉・肉、憎らしいわ~。

う~ん、これでまたまた3月収支はマイナスになっちゃったなぁ。




で、水曜日には、仕事でパチスロ編集部と打ち合わせ。
そこではなぜか、CR牙狼の話に。

昨年11月に導入されたにもかかわらず、新たに出た「キン肉マン」や「慶次~斬」を向こうに回して、まだまだ大人気であると。
すでに「牙狼ジャンキー」という者も現れているという…。

まあ、理由はパチンコらしく、ナニがナニなのだけれどもwwwww


ん~、またパチンコやりたくなってきた…。

いやいや、昨日負けたんだし、鳥取に行くんだし、ここは週末に向けてお金を貯めるべきではないか…。


そんな葛藤を抱えつつ帰宅しようとすると…北朝霞駅で次の電車が15分待ち。
いくら武蔵野線でも、これはタイミングが悪い。

しかたないので、そばのTSUTAYAでなにかCDを借りようと思ったら…連休前だから、レジ前にはものすごい行列が!



∩( ・ω・)∩ 



…こりゃ神様がパチンコに行けとおっしゃってる!

ということで、さらに隣にあるパチンコ屋へ突撃~!!



普通、「ああ、やっぱり負けたじゃん、ボクのバカバカ」なんてオチになると思うでしょ?
ボクもそう思ってましたよ。

そしたら、手紙予告で擬似「チャンス」→擬似「チャンス」→赤手紙「激アツ!」で、大当たり!
噂通りの爆発力で、あっという間に12連チャン!

48500円プラスで、また3月分の収支がプラスへと転じました。うえっへっへ。
とりあえず、鳥取旅行の足代もできたし。




すると翌日。
S藤からメール。

「銭は出来たズラ。あとは秋が山陰に行っている間にこの金をCR牙狼で倍に増やすズラ」


やっぱりCR牙狼は大人気のようです。

…てか、金返せーっ!!ヽ(`Д´)ノ

待って負けて食って

ちょっと前のお話ですが。
ひさしぶりにビタマンのS藤とお酒を飲むことに。

で、約束の待ち合わせ時間近くにメールをすると…。

時間つぶしにスロやったら、どうも高設定っぽい290

とりあえず神楽坂入口のマックの向かいのスロ屋に来てもらってもいいですか356


はぁーーん!?395


仕方がないのでスロ屋へと行ってみるが、お店を外から眺めてみると…どうもS藤はコインが出だしたところらしく、ビシバシとボタンを連打している。

「まあ、打つとはいっても1時間くらいだろ」と踏んだ私。
すると…また悪いことに、ムクムクと鉄火場魂が湧き上がってくる…。

とりあえずスロは自分の守備範囲ではないので、近くのパチンコ屋で時間をつぶすことに。
…ああ、パチンコはしばらくやめておこうかと思っていたのにぃ。


で、パチ屋に入って、仕事人なら時間つぶせるか…なんて思ってたら…なんつうか…まったく回らない。
1000円入れて、回ったのはなんとたったの2,3回。
別の台も同じ。


アタマにきて北斗の台に移ると…おっと、いきなりのサウザー予告!
こりゃあいいや、いい時間つぶしになりそう~♪


…ハズレorz


その後もプレミア予告らしきものが出たりするんだけど、一切当たらじ。
普段は10000円でやめるんだけど、今回は待ち合わせの時間つぶしだから、打ち続けざるを得ない。



…地獄。


気が付けば24000円負けておりました…406406406


でもでも。S藤もこれだけ長時間やっとるってことは、きっと大勝ちしてるに違いあるまい。
せめてオゴってもらってなぐさめに…。

2時間後…。

S藤「いやぁ~、結局飲まれちゃいましたよぉ」


え~!?w


…S藤には問答無用で、神楽坂のおでん屋「ゑーもん」にてオゴってもらいました。
(写真はサイトから)
ちくわは焼きたてです♪ 

負けども負けども、時には人にたかってでも、美味いメシを求めて…人生かくあらん。



…最低だwwwww


殿モードで怒モード

久しくパチンコはやってなかったんですが、3月に入って二度ほど「花の応援団」ちょんわちょんわ…もとい、「花の慶次」をやりました。



基本的にボタン連打系は苦手です。
パチンコは玉が入ってナンボやん!? 
じゃあ何か?「ハイパーオリンピック」みたいに金定規持ってきて、ビヨンビヨンさせて連射してもいいんか!?
(これも30代以上じゃなきゃわからんギャグですな)

しかもそこまで必死こいてボタン連打して、ハズれたら超ハズい~。。。



…と、思ったら、なに?ボタン連打って抽選には関係ないの?演出画面が変わるだけ?
今日インターネットで検索するまで知りませんでしたわ~、ハハハ~と。

なんか、そんな機能って手首痛めるだけだし、めんどくさいし、やめりゃいいのに。



…なんて軽く毒を吐きながらも、今日も朝霞台のパチンコ屋「Y'z STYLE」へ。
(ちなみに、その前はイガリンとお好み焼き屋で軽く飲んでましたw)

1万円飲まれる寸前にキセル予告→松風リーチで大当たりぃぃぃっ!!!!!!

って、当たったのはたった1回で、戦モードで、<本陣>→<本陣>→<城門>→<本陣>ときて、敗北の殿モードへ。

結局6500円の負け。

前やったときも、おふう予告で当たったと思ったら、1回で終わっちゃったんだよね。
「花の慶次」って、連チャンしづらい機種なの?w



それはともかく、このお店は18日にリニューアルしたばかりで、玉箱がないシステムに変わってました。
なんでも、出玉も台の中でカウントされて、ワンデーカード(もしくは会員カード)に記録されると。

まあ、出玉が通路にない分、店がすっきりはしてるけど、結局狭いからあんまり意味ないような気が。

で、1回出た分だけ換金しようと、カードを取り出してまずはお店のカウンターへ。


閉店30分前ってことで、そこそこ列が並んでる。
以前はこんな並ぶことがないような気がしたけど。。。

見ると、前の方に並んでるおじさんが、怒りの形相で何か店員さんに訴えてる。
何を言ってるかわからないけど、とにかく細身でメガネをかけた店員が、笑顔で謝って対応。

まあ新装開店で店も混乱してるし、おっさんもちょっと並ぶくらいでいらつくなよな~、なんて。


ようやく列の先頭に来たところで、ふと左側を見ると、「精算はこちらでどうぞ」という表示のある機械が。
そこから何人かのお客が、カードを入れて換金をしてる。


あれ?カウンターで景品に換える前に、換金できるの???
ただ、せっかく列の先頭まで来てるのに、間違えてたらイヤだなぁ。


ってことで、さっきまでおじさんに対応していた店員さんに質問。


ボク「あの機械って、このカードを入れると現金に精算できるの?」
店員「あ、景品交換ならこちらのカウンターですけど、現金精算はあちらの機械でできます」


ああ、なるほど、DVDプレイヤーとかCDとか、玉を「景品」に交換したい人だけカウンターに並ぶのか。
そう思ったボクは、列を抜けて精算機へ。
カードを入れてみると…。



“精算できる現金分はありません”





…は???( ゚ρ゚ )





結局この機械は、パチンコをする前に台に入れていた一時金を返金する物で、出玉を精算する機械ではありませんでした。
まあ、落ち着いて考えれば、「景品」交換であんなに並ぶワケないもんなぁ。

…に、したって、店員の説明おかしくねえ!?
あんな回りくどい言い方しなくても、

「あの機械は、台に入れていたお金しか精算できませんよ」
とか、
「出玉は換金できませんよ」

って言えばよかったんじゃね!?


結局、列の先頭に戻るわけにもいかないんで、ものすごくムカツキながら、また列の後方へ並び直すことに。
一言、さっきの店員に文句を言おうと思ったんですが…。


「………」


おい、目も合わせようとしないってどういうことよっ!? ヽ(`皿´)ノ


さっき質問した客がまた列に並び直してるんだから、気を利かして列の先頭に誘導してくれるとか、せめて「どうしました?」の一言ぐらいあってもいいんじゃねーの!?


だいたい、今まで「出玉はレシート→カウンター」で「一時金はカード→機械」って別々にしてたものを、1枚のカードにしちゃってんだろ?

だったら出玉も一時金も「カード→カウンター」で統一すべきじゃねえの?

オレ以外に混乱してた客はいなかったのか?

こんなトラブルも想定して、店員にわかりやすく説明させるようなマニュアルは教えてなかったのか!? 


しかも、その応対はなんなんだよぉぉぉぉっ!?
ヽ( `皿´#)ノヽ( `皿´#)ノ


おじさん、今ならアンタの怒りがよくわかるぞっ!(勝手だなぁ、おい)





…ってことで、もう朝霞台の「Y'z STYLE」は行きません。
殿モードから、ギガンテック怒りモードに昇格した一日でしたw




このブログ、うちのパチンコ誌編集部の人間も知ってるんだけど、オレ言ってる事間違えてる?
パチンコやってる人には、このあたり常識なんかねえ…。


次のページ>

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの47歳。
   忠義もへったくそもない一人四十七士(意味不明)
職業:麻雀漫画誌「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス観戦
   ハロプロ・乃木坂46鑑賞
(おいおい、増えちゃったよ)
   ほかいろいろ
貯金:0万(なくなりました…)
ギャンブルの負け金:約1800万(順調に増えてます…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索