fc2ブログ

かっぱがれ編集・秋のへっぽこギャンブル日記

基本はギャンブル日記だけど、まあ趣くままにてきとーに。

殿モードで怒モード

久しくパチンコはやってなかったんですが、3月に入って二度ほど「花の応援団」ちょんわちょんわ…もとい、「花の慶次」をやりました。



基本的にボタン連打系は苦手です。
パチンコは玉が入ってナンボやん!? 
じゃあ何か?「ハイパーオリンピック」みたいに金定規持ってきて、ビヨンビヨンさせて連射してもいいんか!?
(これも30代以上じゃなきゃわからんギャグですな)

しかもそこまで必死こいてボタン連打して、ハズれたら超ハズい~。。。



…と、思ったら、なに?ボタン連打って抽選には関係ないの?演出画面が変わるだけ?
今日インターネットで検索するまで知りませんでしたわ~、ハハハ~と。

なんか、そんな機能って手首痛めるだけだし、めんどくさいし、やめりゃいいのに。



…なんて軽く毒を吐きながらも、今日も朝霞台のパチンコ屋「Y'z STYLE」へ。
(ちなみに、その前はイガリンとお好み焼き屋で軽く飲んでましたw)

1万円飲まれる寸前にキセル予告→松風リーチで大当たりぃぃぃっ!!!!!!

って、当たったのはたった1回で、戦モードで、<本陣>→<本陣>→<城門>→<本陣>ときて、敗北の殿モードへ。

結局6500円の負け。

前やったときも、おふう予告で当たったと思ったら、1回で終わっちゃったんだよね。
「花の慶次」って、連チャンしづらい機種なの?w



それはともかく、このお店は18日にリニューアルしたばかりで、玉箱がないシステムに変わってました。
なんでも、出玉も台の中でカウントされて、ワンデーカード(もしくは会員カード)に記録されると。

まあ、出玉が通路にない分、店がすっきりはしてるけど、結局狭いからあんまり意味ないような気が。

で、1回出た分だけ換金しようと、カードを取り出してまずはお店のカウンターへ。


閉店30分前ってことで、そこそこ列が並んでる。
以前はこんな並ぶことがないような気がしたけど。。。

見ると、前の方に並んでるおじさんが、怒りの形相で何か店員さんに訴えてる。
何を言ってるかわからないけど、とにかく細身でメガネをかけた店員が、笑顔で謝って対応。

まあ新装開店で店も混乱してるし、おっさんもちょっと並ぶくらいでいらつくなよな~、なんて。


ようやく列の先頭に来たところで、ふと左側を見ると、「精算はこちらでどうぞ」という表示のある機械が。
そこから何人かのお客が、カードを入れて換金をしてる。


あれ?カウンターで景品に換える前に、換金できるの???
ただ、せっかく列の先頭まで来てるのに、間違えてたらイヤだなぁ。


ってことで、さっきまでおじさんに対応していた店員さんに質問。


ボク「あの機械って、このカードを入れると現金に精算できるの?」
店員「あ、景品交換ならこちらのカウンターですけど、現金精算はあちらの機械でできます」


ああ、なるほど、DVDプレイヤーとかCDとか、玉を「景品」に交換したい人だけカウンターに並ぶのか。
そう思ったボクは、列を抜けて精算機へ。
カードを入れてみると…。



“精算できる現金分はありません”





…は???( ゚ρ゚ )





結局この機械は、パチンコをする前に台に入れていた一時金を返金する物で、出玉を精算する機械ではありませんでした。
まあ、落ち着いて考えれば、「景品」交換であんなに並ぶワケないもんなぁ。

…に、したって、店員の説明おかしくねえ!?
あんな回りくどい言い方しなくても、

「あの機械は、台に入れていたお金しか精算できませんよ」
とか、
「出玉は換金できませんよ」

って言えばよかったんじゃね!?


結局、列の先頭に戻るわけにもいかないんで、ものすごくムカツキながら、また列の後方へ並び直すことに。
一言、さっきの店員に文句を言おうと思ったんですが…。


「………」


おい、目も合わせようとしないってどういうことよっ!? ヽ(`皿´)ノ


さっき質問した客がまた列に並び直してるんだから、気を利かして列の先頭に誘導してくれるとか、せめて「どうしました?」の一言ぐらいあってもいいんじゃねーの!?


だいたい、今まで「出玉はレシート→カウンター」で「一時金はカード→機械」って別々にしてたものを、1枚のカードにしちゃってんだろ?

だったら出玉も一時金も「カード→カウンター」で統一すべきじゃねえの?

オレ以外に混乱してた客はいなかったのか?

こんなトラブルも想定して、店員にわかりやすく説明させるようなマニュアルは教えてなかったのか!? 


しかも、その応対はなんなんだよぉぉぉぉっ!?
ヽ( `皿´#)ノヽ( `皿´#)ノ


おじさん、今ならアンタの怒りがよくわかるぞっ!(勝手だなぁ、おい)





…ってことで、もう朝霞台の「Y'z STYLE」は行きません。
殿モードから、ギガンテック怒りモードに昇格した一日でしたw




このブログ、うちのパチンコ誌編集部の人間も知ってるんだけど、オレ言ってる事間違えてる?
パチンコやってる人には、このあたり常識なんかねえ…。


日曜日は断末魔

下のブログはケータイから送ったんですが、パチンコわからん人には何がなんだかですなw

改めて説明致しましょう。したくもないけど。。。
(゚△゚)ノ

土曜日。
お仕事の後、ホントは尾沢工房さんのところのギャンブルパーティーがあったんだけど、遅くなっちゃったんでパス。

でもギャンブルはやりたい…。

てなワケで、最近忙しくてできなかった「ぱちんこ必殺仕事人Ⅲ」を地元でプレーイ。
しかーし。どの台も釘がめっちゃ厳しくて、移動しても移動しても玉が全然回らなーい。

気がつきゃ「投資額は5000円まで」の誓いも破り、マイナス11000円
むー。以前「思い出の糸車」は聞いたけど、それっきりで全然当たらんなー。

日曜日。
ホントは日帰りで新潟競馬場なんて企んでたけど、たいしたレースじゃないし、選挙もあるのでやはりパス。

でもギャンブルはやりたい…(←病気です)。

つーわけで、雷鳴とどろく中、メインが終わるギリギリに府中競馬場にフェード・インっ!!(神谷明調に)
吹けよ風呼べよ嵐。
はくぼ競馬は遅くなっても楽しめて良いなあ。

…で、7Rやって3Rも的中してるのに、800円マイナスってのは、なんなのよ?
これじゃ風は呼んでも、スカートすらまくれりゃしない。

なんで、またまた地元のパチンコ屋にパイルダー・オーン!!(石丸博也調に)

再び「仕事人」にアタックしてみるものの、やはり釘悪く、あえなく惨敗。
頼み人が泣けど、赤ずきんをつかまえても当たらないんじゃどーもならん。

で、気がつきました。
このパチンコ屋、土・日は「仮面ライダー」のイベント日だったんです。
なーんだ、そりゃ他の機種の釘が厳しくなるわけだ。

つーわけで、今度は「仮面ライダー」でトゥッ!!

確かに今度は回る回る、赤い仮面のV3(意味不明)。
…でも、玉が回ってリーチが頻発しても、まったく当たりゃしない。
うーん、ゲルショッカーが出てきたり、サボテグロンドクガンダーでは、まだ激アツじゃないのか。
正直情報がまったくわからんのですが、昭和40年代生まれにとって、この機種もやっぱり涙が出るくらい楽しいのです。

で、また13000円負けて、ホントに涙が出そうだし。
土日で約25000円か…なかなかの負けでござーる。

下のブログはその直後の断末魔だったということで…。
ヽ(`Д´)ノ



翔べ!必殺うらパチンコ

今日、念願の「ぱちんこ必殺仕事人3」をやってきました。

稼動したばかりとあって、お店もさすがに激混み忍者伝(意味不明)。
その中でなぜかポツンと1台空いてる台が。

座ってみてわかりました。
電動ハンドルが壊れ気味なんです。
普通にハンドル回してんのに、玉が出たり出なかったり。

なんで稼動したばかりの台なのに、壊れてんだよ!?ヽ(`Д´)ノ

まあ、でもせっかく空いててもったいないし、一応できないわけでもないんで、とりあえずやってみることに。

…こういう金にシビアじゃないところが、また負け組特有の行動なんですよね~。

すると、いきなり勇次が出てきて三味線の糸をピシッ!
障子が出てきて「さぼっていたのは主水」の文字が…。
釣りする主水がおとつをつかまえて、「必殺仕事人モード」になりました。

少し回していると…出ました、鉄っつあんの骨はずし
しかも流れるBGMが「新・仕置」ですよ!!

♪デデデ~デデデ~デデデ~

…シビレル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

隣の台では「仕事人Ⅲ」はもちろん、「仕掛人」「仕置人」も流れてるし(つーか、CMのBGM自体、実は「仕掛人」だったりするんだけど)、なんと勇次の実写つきで「仕切人」の「桜の花のように」まで!!!!!
いやぁ~、なんだこりゃ~!!!!! 夢みたーい、カモノハシみたーい!!!!!(by剣劇人)

…って、パチンコファンとは明らかに違うところでツボつかれてますwwwwww

でも、なんか当ったときに「必殺豆ちしき」みたいのが流れたりするし、「エヴァ」みたいにこれを契機にして、また「必殺」ブームが来るといいんだけどなぁ。

とりあえず、今パチンコで「必殺」に興味を抱いた人は、テレ東の「仕切人」の再放送を見ましょう。
時代劇専門チャンネルだったら「仕事人旋風編」が、テレ玉が映るなら名作「必殺必中仕事屋稼業」が…あ、もうウザいですか?

え、それで鉄リーチが出てどうなったんだって?

大当たりはたった1回で終了して、実はマイナス6000円だったりして。(`エ´*)

でも、充足感はたっぷり。
またやるどー!!

* * * * * * * *

あ、Yahoo!スタッフとの麻雀話、まだ書いてない…。
稿を改めますわ。

病院デビュー

あー、全然ブログ更新してない。

仕事が忙しかったこともあるんだけど、じゃあギャンブルはしてなかったかというと、フツーにやってたりする。

もちろん全敗。
org

中身はパチンコだったり、競馬だったり、麻雀だったり。

特に麻雀は、裏ドラがまったく乗らない。
つーか、まったくツモれない。
なんだか頭が痛くなってきました。

…ん? そういえば、なんかコメカミのあたりが突っ張るような違和感が。

今週の頭あたりからそれが顕著になって、さすがに不安に思い、病院に行ってきました。

診察室に入ると、看護婦…もとい、看護士と、かなりぶっきらぼうでべらんめえな赤ひげ系医師が一人。
見た目、フレッド・ブラッシーにちょい似。

bra.jpg

こんな感じwww

その吸血鬼に、いきなり頭を噛まれて血を吸われ…じゃなくて、血圧を測られる。
上が140、下が100。

「高いな。じゃあ、採血!12時には終わるから」

ものすごい流れ作業。まあ患者の数が多いからしょうがないんでしょうけど。

ちゃっちゃと採血して、空いてる時間会社に戻り、検査結果が出た頃、再び病院へ。

すると看護士さんが物凄く勢いで自分に近づいてくる。
なんだ、そんな悪いのか!?(゚o゚;)

「すいませーん、採った血が固まっちゃって…もう一度採ってもらえますぅ?」

ガクッ。

「さっきは右腕に注射してで採ったんで、今度は左腕にしましょうか。なんてね、アハハハ」

…笑い事か?(゚Д゚#)

モーレツに不安になってきましたが、まあ殊勝にして検査結果を待つことに。

「まず尿酸値が異常に高い!血圧もやっぱり高い!肝脂肪!それに悪玉コレステロールが高い!善玉コレステロールはギリギリ。糖尿も少し高い…」

ひーーーっ!?((( ;゚Д゚)))

まさに、メタボリック・シンドローム5ハンで成人病マンガンって感じ。

「中年だな。まだ若いが…治療しましょう。再来週来れる?ん?」

つーことで、病院通いが決定しました。うひー。

まあ167cmで90kgという体だし、健康診断でも結果が出ていたんで覚悟はしてましたが…とにかく痩せて、薬漬けにはならんようにしないとなぁ。

つーことで、その勢いで、会社帰りに朝霞台のジムへ行って、さっそく入会してきました。
約18000円なり。。。

入会手続きを済ました後、その勢いで目の前にあるパチンコ屋へ(どんな勢いだよ)。

…こーいうときになると、神様って奴は不思議に勝たせてくれるんですね。
(≧∇≦)b


「ぱちんこウルトラマン」で初めて勝ちましたよ。
アクションはプレミア円盤が出て、襲撃画面になって、フジ隊員が「ウルトラマーン!」とか叫ぶ奴。あやふや。
ジム代が余裕で出る21000円の勝ちでした。ほくほく。

バクチで10万減らさずに、体重を10kg減らす。
遅ればせながら、今年のスローガンです。

すでにバクチは守れなさそうだけどwww

ウルトラ作戦第二号

競馬で勝ったからか、先週かなり気が大きくなって、パチンコばかり打ってましたw

いや~、すさむなぁwwww

まず火曜日。
そもそもこの日は朝から最悪。
(ここから先は、東京&埼玉の交通事情に詳しい人だけ笑ってください)

東武東上線で事故発生で電車がストップしました。
自分は朝霞台駅&北朝霞駅を使ってるけど、まるでダッカ巡礼のような大混雑。アラーアクバル。

駅では武蔵浦和駅から埼京線での振り替え輸送をアナウンス。
だけど、そんな混んでる電車には乗りたくないしー。
かといって、朝からパチンコするわけにもいかないしー。(クズ)

急用になる仕事もなかったので、とりあえず「ハタリマタマタ」と唱えつつ(ウソ)、人がいない西武池袋線経由で遠回り。

ところが夜、帰る時になって今度は有楽町線が事故でストーップ!!
会社に10ン年勤めてるけど、こんなの初めてかも。

最寄り駅は飯田橋。
とりあえず南北線で後楽園→丸の内線で池袋→東上線で朝霞台…という振り替え輸送だったが、そんな混んでる電車に以下略。

つーことで、南北線で王子駅まで出て、京浜東北線経由で帰ることに。

ここで悪い病気が出ました。
王子駅で光るネオンに「これも運命」とフラフラ、いらっしゃ~い。

打っちゃいましたよ、2回目の「ぱちんこウルトラマン」。

メフィラス星人リーチとかいくつか新しいアクションは見れたものの、とりたてて特筆すべき事項もなし。

あっという間に5000円使っちゃいましたorz

…このままじゃ納得いかーん!
ヽ(`Д´)ノ


朝からウップンが貯まっていたせいで、またもや掟を破り、さらに3000円のパッキーカードを購入!おりゃー、やったるでーっ!!!!(゚Д゚#)

…さらに特筆すべき事項がなかったりして。
(`ζ.´)


かくして、約30分で8000円負け負けコースに。

これも電車が止まったせいじゃ!
ヽ(≧Д≦)ノ


…って、木曜も朝霞台でチャレンジして5000円負けたんですけどね。
(つд⊂)


これぞバルタン星人のあくなきチャレンジ魂。(←アホか)
<前のページ 次のページ>

プロフィール

編集・秋

Author:編集・秋
年齢:昭和44年生まれの54歳。
   五指烈弾。
   とうとう波平さんの同期
   になりました。
職業:「近代麻雀」等、元(涙)編集
趣味:ギャンブル(競馬・麻雀等)
   プロレス・F1観戦、お城の
   旅行、坂道グループ鑑賞
   ほかいろいろ
貯金:マイナス200万
   (た、助けて…)
ギャンブルの負け金:約1800万(減らんなぁ…)
座右の銘:ワルツにはワルツを、ジルバにはジルバを
(byニック・ボックウインクル)

Twitter

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

カテゴリー+月別アーカイブ

 

ブログ内検索